イカまで終了

この記事は約2分で読めます。

信onです。

復帰して、約1ヶ月経過しました。

私がキャラ作った後に、新規でキャラ作った方々に、修得やレベルで追い越されたりしてますが、順調に進んでいる様な気がシマスよ(笑)

さてさて、特化5までは前回貰った所で、特化6を目指して評定をモクモクやっていたところ、izumiさんのコメントで

瓦600pで特化1~6まで貰えるよ!!

瓦は何気なく、日課としてやっていたんだけど、そんな特典があったのか(笑)
ぶっちゃけ、単に経験値と潜在と修得500p貰えるクエだと思ってましたw
だから、特化6貰うのに評定で領国銀を50枚貯めなきゃダメかなぁと思ってコツコツやってたんだけども(;・∀・)

そんな訳で、仏門僧・神典巫女ともに新星之目録を入手し、特化5覚えたら特化6に取りかかるだけですね。
(上級目録3以降進んで無いけど、まぁそのうち覚えるんでしょう。うん。)

しかし、仏門僧面白くなってきた。
回復技能で、冥護慈救って技能を覚えたんだけど、これが味方単体に冥護2+回復が出来るのよね。
しかも準備無しで。

瓦程度だったら、この技能結構使えるなっと。
更に上位技能として、双掌冥護が特化6の2個目。これは味方2名に対して、使える冥護慈救。
しかも回復量も増えてるときたもんだ。
なんだか、攻撃はぱっとしないけど、回復役としては楽しそう。

そして、神典巫女。
やっと神典っぽい、三貴神射儀も覚えましたよ。必中技能なのがすばらしい!
後は特化6の天照の光矢覚えたら良いのかな。消費気合がすごいんだけども。


修得しながら、一門の方々に誘われて、陸1~陸2~海1クリアしました!

結構、神典巫女なのにイカは子守歌でよく寝てくれて良い感じでしたよ。
どっちかって言うと、途中の馬で危険な時が出来た位かな。

まぁ、盾と矛が強力だからクリア出来たんですね。
みんなすげーわ(笑)

装備もソロソロ強化しなきゃなぁと思っては居るけど、先立つ物が無いな。
宝玉だけでも欲しい物が8000貫とか。
ヤッパリ単位が1つ間違ってる様な気がしている今日この頃。

コメント

  1. 如月 より:

    仏門の特化6目録技能は良技能ですよねー
    あれだけやってれば事が足りるようなf(^_^)
    どの職業にも言える事だけど、特化6技能は強力なものが多いけど消費気合いが多いので潜在など育てて気合いを確保する必要がありますね。
    うちの僧兵見習いは特化5目録の4マス目で放置して、上人之書3をやってますよ。
    回復職である以上やっぱり蓮華や蘇生くらいは覚えておかないとねf(^_^;

  2. おぼろん より:

    >如月さん

    良技能の為に気合確保も大事だけど、知力でしたっけ?
    気合回復スピードに影響するんだったよね??

    まぁ、まずは育てて、色々な調整はコレからデスよ^^

  3. 如月 より:

    記憶が確かならば気合いの回復量は知力や魅力で変動しますけど、ある程度までの付与などで上限に到達したような気がします。
    でも知力あげることは沈黙の霧レジストする可能性があがるので大切なことですけどね(^^)v

  4. おぼろん より:

    >如月さん

    なるほど、沈黙の霧対策の効果もありましたか^^;;
    とりあえず、僧は知力が500越しましたよw
    って、今の基準が解らないのでなんともですがw

タイトルとURLをコピーしました