携帯が新しくなった

この記事は約2分で読めます。

去年の年末に買った、au用のソニエリ製Cyber-shotケータイW61S

まぁ、カメラの性能に満足はしていたものの、EZwebとか調子が悪い。
それに、買った時は気にならなかったけど、でかいんだわ。ってか分厚い。

だからか、よく落としてましたよ。
クリップ式ストラップを付けてても。

そんなグダグダな中、とうとう落として踏んづけちゃった。
結果、画面の一部が出なくなったよ;w;

そんなわけで、auショップへ。

とりあえず、サンプルモックでいろいろ物色。
前から目を付けていた、薄い携帯のK002とT003をさわっていると、店員が寄ってきた。

まぁ、正直に要望を言ってみた

  • W61Sより薄い。
  • 全体的にサクサク動作する。
  • なお安い方が嬉しい。
  • デジカメ買っちゃったので、正直カメラ機能はどーでも良い。

そんな風に伝えると、K002はやめた方が良いと。
薄いけど、もっさり感はあるそうで。

で、T003については、11/6から発売だけど、高いとの事。

そこで、なぜか熱く進めてくるのがソニエリ製Cyber-shotケータイの後継機S001。
丁度、新色が発売されたんですよ。

で、K002とS001と実機をさわらせてもらった。

確かに、S001のが気持ち速い気がした。
でも、カメラはどっちでもイインダヨなぁ、、、、、それよりも携帯性、、、、

ボディーカラーを見比べてみると、S001が全体的にキレイ。

しかも、今回追加されたホワイトモデルが良い感じ。

あぁ、でも違うんだっって、頭の中で闘ったんだけども、やっぱソニーが好きなんだろうね。俺。

S001を契約してましたよ。うん。
しかもホワイトモデル。

って事で、出費は大きかったけど、サクサクでカメラも良くなっていて、一応薄くなって満足。
まぁ、長く使いたいなっと。今度こそね。

コメント

  1. 八雲 より:

    S001の緑のがちょっと欲しかった私がここにいます。
    XPELIAだかなんだかが出たら浮気しよう。なんて思っていたり。

  2. おぼろん より:

    S001の緑かw
    確かに誰ももっていなさそうなww
    全体が緑だったら良かったんだよなぁ、あれ。
    緑/金だったのと、白があったから、選択肢から外れちゃった。

    XPERIA X10かぁ。
    それも考えたんだけど、EZ Webサービスが使えないと、ネットバンキングとか不便な事もあるんだよねぇ。
    実際には、auだけじゃなくて、docomoも選択肢に入ってた。(iModeも行けるし)
    iPhoneのSafariだと、使いにくかったり。

    iPhoneからXPERIAへの浮気は、少し有りそうな予感。

    あ、その前にemobile解約しなきゃ、、、、

  3. 小波 より:

    SoftBankからDoCoMoへ買い換えようかと検討中。新機種の発表を見てから決めるつもりだけど。

  4. おぼろん より:

    DoCoMoは、もう8年近く使ってないなぁ、、、
    SoftBankも、DoCoMoも発表された内容みたら、予想通りだったからなにも焦らずにすんだw

    小波さんの場合、買い換える時のポイントは何?

タイトルとURLをコピーしました