5年目車検と代車と試乗車

この記事は約1分で読めます。

車を車検に出した。
そーいや、買ってから5年経つのか。

今回の車検では、預けるついでにETCを付けてもらった。
音声案内付きのETCで、6万キロおよび3年保証ついて工賃込みで15,000円程度。

これで、高速出口付近の手間が省けそう。
ちょっと遠くへ行ってみようかな。

それはさておき、やっぱホンダ車良いですね。
特に走行系はホンダが良いんじゃないかな。
内装だとトヨタには絶対かないませんが(^^;

さて、代車で乗ったZEST。
軽なのに、走りは軽っぽくありませんね。
よく回るエンジンなので、走行に関するストレスはほとんどありません。
まー、軽なので狭いっちゃ狭いんだけど、市内走るならこれで十分な気がします。

そして、車両受け取りでの待ち時間。
新型ODYSSEYにも乗ってみた。
こっちは2.4lのエンジンで、予想してた通りの加速性能。
ただ、ハンドルが軽い気がしますね。
あと、STREAMと比べて一回り大きいボディーだけど、そんなに乗りにくく無かった。
乗ってみるとほしい気がするけど、やっぱり高いな~。

今度、SUVにでも乗らせてもらおう。

タイトルとURLをコピーしました