夜久野高原温泉 ほっこり館

この記事は約2分で読めます。

ちょっと遠くの温泉に日帰りで行ってきた

きよすけと休みがあったので、日々の疲れを癒やしにドライブがてら、福知山の温泉夜久野高原温泉 ほっこり館に行ってきました。

場所は福知山市だけど、兵庫県にかなり近く、自宅から約113kmな場所です。

35.3370018,134.9294553

行きは一般道路で、帰りは福知山ICから高速を使いましたが、行き約3時間。帰り約2時間かかりました。高速使って移動した方が良いですね(笑)

道の駅 瑞穂の里さらびき

計画もなにも無くひたすら目的地に向かっての移動なので、走っている最中にふとした思いで道の駅に立ち寄りました。

瑞穂の里さらびきと言う所で、野菜とか果物とか安く売ってないかなぁと言う思いもあり立ち寄ったのですが、立ち寄った時間的にあまり良いモノ無かったのか、キャベツ1玉と水菜を購入。

やはり土地的に蕎麦製品が多いのが悲しい所ですね。

35.1674489,135.3588068

話は戻って温泉はどうだったかと言うと

お湯の感じは程よい熱さでした。
露天風呂から見える景色は、晴れていれば最高かも。
当日、雨天になりそうなぐらいの曇天でしたが、それでも山が綺麗に見えて居たのが良かったと思います。

行った日は12月19日と奇数日でしたので、入ったお風呂は

【ほっこりの湯】
展望大浴場・岩風呂・水風呂・ドライサウナ

との事でした。

また行きたいと思いますが、ちょっと遠いかなぁと言う気もしたり。
行くなら泊まりでしょうかねぇ。

タイトルとURLをコピーしました