VAIO Type P到着♪

この記事は約2分で読めます。

やっと届きました♪

ヤマト運輸の配達完了報告を貰っていたので、wktkしながら帰宅♪

会社帰りにヤマダ電機でアクセサリキット以外に、液晶保護フィルムとSDHC16GBと、リカバリディスク作成用にDVD-R DLディスク10枚組を購入して帰宅しました♪

そんな訳で、FFもやらずに開梱♪ 開梱♪


箱から出して一言目。

軽いっ!!!

そして、電源ON。
うんうん。無音だっ。

Vistaが起動する。
噂ほど遅くないじゃん。

一応、ソニーが基本的に好き。のType Pに関する記事を読みながらサービスとか常駐アプリを見直してみる。

サービス類を確認したら、一番重たいと噂の解析エンジンとか停止状態でしたよ。
いろいろいわれて初期出荷状態を変更したのかな??

Windows UpdateとVAIO Updateを適用。
ATOK 2008、Firefoxをセットアップ。
マカフィーをアンインストールして、この為に購入したESET NOD32 AntiVirus 3.0をインストール。

いや、まじめにこれそんなに重たくないぞw
初代EeePCと比べて十分に速いし、画面も快適。

その後、リカバリーディスク作成しようとして、USB接続のDVDドライブつないで作成したんですが、2回やってもベリファイでエラーが出る;w;
ドライブも安くなってたし、買ってくるか、、、、

あと、フィルム系は、貼ってみたけど気泡が入りまくって失敗w
もう貼るのやめよっとw

タイトルとURLをコピーしました