懐中時計とクリップ時計

腕時計しなくなったよね

スマホ使い出して、5年以上経過しようとしていますが、そういえば腕時計使わなくなったんですよね。

直前まで使っていた腕時計は、CASIO EDIFICEの電波ソーラーな腕時計ですが、もう現行品じゃないので、Webページは見つからなかったですね。
って言うか型番なんだったかな?

それでも左腕には活動量計を付けているので、時間を確認するときは、ぱっと左腕を見る事が多いのですが、こちらはタッチセンサー触らないとディスプレイを表示しないので、時間を確認する場合、1つ手間がかかります。

正直、その手間が若干面倒になってきた感じもしているので、なにか良い方法でも無いかなと思ったところ、昔の時計を使って見る事にしましたよ。

やっぱりアナログ表示な時計も良いな

引き出しから出した時計が、ARCA FUTURA製懐中時計とDAKOTA製Clip Watch。

懐中時計

ARCA FUTURA 5074CPSK

ARCA FUTURA懐中時計 5074CPSK (まだ現行品なのかな?)は、手巻きなのですが時計の音が好みですね。
あとメカが見えるスケルトンな所が良いです。

ちょっとだけ動画でも公開。

ARCA FUTURA 5074CPSK

クリップ時計

DAKOTA Clip Watch

DAKOTAのクリップ時計は、カバンにぶら下げる感じでしょうかね。
こちらは、電池が切れていたので、先週仕事帰りに電池交換して貰いました。

これでどっちも使える

どちらも使えるようになったので、ひとまず携帯してみようと思いますよ。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)