最近聞いたボーカロイド

この記事は約2分で読めます。

あんましニコニコ動画で聞いたのは無くて、iPhoneを使って探してダウンロードした楽曲だったり、Amazonのおすすめで買ったCDだったり(^^;

有名な奴だと、オリコンで4位だったかな。supercell (通常盤) [AA]を買いました。
個人的にブラック★ロックシューターメルトはおすすめ。
それ以外だと、くるくるまーくのすごいやつの歌詞が面白くて良い感じ。
ニコ動で公開されてる曲のアレンジ版も旨いなぁ~。

次に買ったのが、シグナルPさんのSIGNALOID BOX
iTunes Music Storeで販売してる曲なんだけど、こっちはiTunesで視聴できるので聞いてみたら良いカモ。
ニコ動を沢山見てる訳じゃないから、比較になるとかなんとも言えないけど、聞いたことある鏡音リン・レンVocalの作品では一番聞きやすかった。
声のキーが無理に高くなくて、しっかりしてる感じ。
でも、歌詞とか笑えるww
その次に買ったのが、そそそPさんのNEXT (Ver.i) Feat. 初音ミク
これもiTunes Music Storeで買いました。
このそそそPさんって、プロなんですね。
その辺の情報も無い状態で、先入観無く聞いてたわw
音がごちゃごちゃせず、聞きやすかったですね。
個人的には、Vocaloidを楽器の一部として考えるのでは無く、人間的に可能な音域で表現できるのが聞きやすいかなぁと。
まぁ、メルトは高い方に入るんだけどね、、、、
ニコ動見てると、キーが高いのが多いから、ある程度普通のキーの作品だと落ち着きます(^^;
ちょっと前に買った、卑怯戦隊うろたんだー [AA]も個人的におすすめですね。
まぁ、こっちはVocaloidの中の人が実際に歌ったCDだけどね(^^;
タイトルとURLをコピーしました