懐中時計とクリップ時計

この記事は約2分で読めます。

 

腕時計しなくなったよね

スマホ使い出して、5年以上経過しようとしていますが、そういえば腕時計使わなくなったんですよね。

直前まで使っていた腕時計は、CASIO EDIFICEの電波ソーラーな腕時計ですが、もう現行品じゃないので、Webページは見つからなかったですね。
って言うか型番なんだったかな?

それでも左腕には活動量計を付けているので、時間を確認するときは、ぱっと左腕を見る事が多いのですが、こちらはタッチセンサー触らないとディスプレイを表示しないので、時間を確認する場合、1つ手間がかかります。

正直、その手間が若干面倒になってきた感じもしているので、なにか良い方法でも無いかなと思ったところ、昔の時計を使って見る事にしましたよ。

やっぱりアナログ表示な時計も良いな

引き出しから出した時計が、ARCA FUTURA製懐中時計とDAKOTA製Clip Watch。

懐中時計

ARCA FUTURA 5074CPSK

ARCA FUTURA懐中時計 5074CPSK (まだ現行品なのかな?)は、手巻きなのですが時計の音が好みですね。
あとメカが見えるスケルトンな所が良いです。

ちょっとだけ動画でも公開。

クリップ時計

DAKOTA Clip Watch

 

DAKOTAのクリップ時計は、カバンにぶら下げる感じでしょうかね。
こちらは、電池が切れていたので、先週仕事帰りに電池交換して貰いました。

これでどっちも使える

どちらも使えるようになったので、ひとまず携帯してみようと思いますよ。

(アルカフトゥーラ)ARCA FUTURA 懐中時計 5074CPSK ARCA FUTURA
ブラスケース、ブラスチェーン 手巻き 非防水 >

 

タイトルとURLをコピーしました