小倉城を見て、ラーメン食べて大阪へ

この記事は約3分で読めます。

AM 10:00

ホテルをチェックアウトして、外を見るとまた吹雪いてきたw

とりあえず、小倉での目的を少しずつこなす為、ホテル目の前に停まっていたタクシーに乗って小倉城へ。

結構近かったみたいで、1メーターで着く距離でした。すみません、、、
で、天守閣を目指す。

ちらほらと降る雪にマッチする様な、真っ白なお城ですね。
良い感じですよ^^

そして、天守閣最上階を目指す。

入館料は350円。中は観光用に鉄筋で作り直してるっぽい感じですね。
機械仕掛けの説明もあって、350円の割には安いです。

で、最上階から見下ろした風景。
まだ、雪止みそうに無いですね~。寒いわw

 

その後、一旦小倉駅のコインロッカーに荷物を預けて、目的の2つ目。

本場?のとんこつラーメンを食べに小倉駅周辺をウロウロする。

ウロウロするが、なかなか目的地を決めることが出来ず、お腹もそこそこ空いてきてたのですが、ウロウロする直前、iPhoneにインストールしていた食べログとけつのんの記憶にひっかっかっていた店、威風堂堂を目指してみた。

歩くこと約10分。威風堂堂を発見。

とりあえず目的だった、とんこつラーメン(十割ラーメン)を注文。

豚骨ラーメン

併せて気になったチーズ餃子も注文^^

チーズ餃子

ラーメンは、とんこつのこってり感はあるけど、もう少しガツンとした味が個人的に好みかなぁ。
チーズ餃子は、チーズの味がきつくて、餃子の味が余りよくわかりませんでした^^

ビールには合いそうですけどね。

お店の中はとんこつの香りもそんなにきつくないので、慣れてない人と来ても良い感じですね。
また機会があれば寄ってみたい店ですね。

昼食後、けつのんは外をウロウロ。

ボクはAMU PLAZAの店内を軽く見て回ってました。
歩き疲れたのもあり、その後新幹線の時間まで、ミスドでコーヒーをたらふく飲んでましたw

新幹線に乗る直前、お土産に明太子と、車内で食べるふく弁当を購入。

ホームに上がり、新幹線を待つ。

駅看板

 

新幹線

到着したひかりレイルスターに搭乗し、大阪に戻りました。
ほんと、今回は歩き疲れたw

ちなみに、ふく弁当
個人的にはイマイチでしたよ;w;

タイトルとURLをコピーしました