京 綾部みやび温泉 大家族の湯

彼岸花を探しながら京都北部へドライブ

彼岸花の時期でそろそろ群生しているのが見られるかなと思い、カメラ持って京都北部へドライブに出かけました。

目的地は、道の駅「和」

http://www.kyotamba.org/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E3%80%8C%E5%92%8C%E3%80%8D/

この裏に流れる由良川の堤防に昨年は彼岸花が大量に咲いていたので、ここまで足を伸ばしてみました。

ちょっと早かった?

道の駅「和」に到着。

道の駅「和」

早速、裏に行き彼岸花を探してみましたが、ちらほら見えるだけで全然、、、、

道の駅「和」裏の彼岸花

前日までの雨で、由良川の水は勢いよく流れており、景色的にも余り良い状態では無いですね。

由良川

時期早かったかなぁと思い、買い物を済ませて道の駅を後にしました。

癒やしがてら温泉へ

由良川沿いに更に北上すると、幾つか温泉があるのですが、そのうちの一つ、京 綾部みやび温泉 大家族の湯に立ち寄る事にしました。

京 綾部みやび温泉 大家族の湯

http://www.daikazokunoyu.com/kyoayabe/

京 綾部ホテルに併設された日帰り温泉施設で、中は結構広いですよ。
1時間ゆっくり楽しむことができます。

https://goo.gl/maps/G7Na78EGtik

ホテルにある露天風呂から見える由良川は絶景ですが、雨の後で残念ながら濁っていました。

ただ、くつろげるので、また訪れたい場所ですね。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)