納車そして、カーナビ類を取り付け

この記事は約2分で読めます。

今日、FREED SPIKE HYBRIDが納車された。
そして下取りに出した、Stream AbsoluteがHONDA店頭で契約書など確認中に倉庫に運ばれて行きました。
その瞬間、走馬燈って訳じゃ無いけど、8年前に納車されてから色々とあった事を思い出したりして、少し悲しくなったり。
下取りに出した時点での走行距離は77,900km程。
ほんと、長い間お疲れ様でした。って感じですね。

さて、納車後は見積貰っていたオートバックスへ。
カーナビ・バックカメラ・ETCを取り付けに行きました。

結局、ナビ本体は、ALPINE VIE-X08Sと更に安い方になりましたよ。
Bluetooth Audio使わんしね。
ETCはアンテナ分離型の安いモデル。グローブボックス内に納めました。

後、商談中にGPSレーダー探知機がやっぱり欲しくなったので、物色して大分と値切って、本体30%引きの内部配線キットと工賃を無料にして貰いました。
そんな訳で、取り付け作業時間が当初3時間ほどの予定だったんですが、4.5時間に(涙)

3時間ぐらいならーって事で、ちょろっと近くの丸亀製麺までうどん食べに行って、店内で他に必要そうなアクセサリ系を見て回ってたんだけど、4時間あるなら近くのシダックスで、ひとカラでもしてたら良かったと思ったり(笑)

MacBook Airも持っていたので、結局オートバックス内の待合室でテレビ見ながら、ネットに繋いでちょろっとだけ会社のメール処理したりしてましたよ。

で、18:00頃取り付け完了し、装備品チェック。
Streamで使ってた楽ナビLite AVIC-MRZ90Gと比べて映像がキレイな事。
そして、音もメーカー標準スピーカーなのに良い感じ。
で、ナビもちょろっと使っただけだけど、こっちのが賢い。
良いモデルを選択したなぁと思いながら、そもそも約1年半ほど古いモデルなんだよねと(汗

あー、どっか行きたいな。

タイトルとURLをコピーしました