リハビリがてら色々と(退院から5日目)

退院して5日目

仕事復帰もそろそろ考えて生活リズムを作る必要もあり、また今年いっぱいで退職する方がいらっしゃると言う事で、有給取得中ですが会社に出向く事にしました。

14:00 出発

ノロウイルスやインフルエンザが流行っていると言う事もあり、電車では無く車で会社まで移動しました。

右肩の動きが制限される中、多少疲れやすくはなったものの、いつも通る道のりは普通に運転できました。

15:10 約3週間振りの会社

会社のあるビルに到着。
入館証(ICカード)をゲートで認識させ、まずは総務部から訪問。

現状と年末の挨拶を兼ねて総務の方と話しましたよ。

その後、経理部の方、内部監査の方ともお話しをし、年内一杯で退職する予定だった方ともお話。
予定だった方としているのは、結局社長に止められて(今年で何回目だろう?)また退職出来なかったと言う結果で、結構ご高齢の方なので勤務日は減るとの話でしたが、また来年もお会い出来ると言う話をして、総務部の部屋を後にしました。

その後、役員の方と立ち話をし、自席へ。

自席周りは、パートナーがキチンと片付けしてくれていたので、請求書の処理等も滞り無く進んでいるとの事。一安心ですね。

他にも特に今回の病気の件は必要最低限のみ伝えただけだったので、気にされてた同僚も居たと聞き、その部署を除きましたが、本日はお休みとの事で直接話できずに残念。

途中、東京営業所の同僚とテレビ会議をしてたので、そこにチラッとお邪魔して、簡単に挨拶。やはり仲間は良いですね。

帰る直前、別の役員の方と同僚と話しをし、色々と気になっていた事も確認でき、ほっとした状態で帰宅することにしました。

ここまで約2時間の滞在でしたが、結構くたくたになりますね。

17:20 帰宅

職場を出て、隣接しているショッピングビル内の書店で年賀状データ集と来年のカレンダーを購入。併設していたタリーズで帰りのコーヒーを購入して車に乗り込み帰宅開始。

時間が時間の為、途中新御堂がそこそこ混んでいて、1時間20分ほど自宅付近まで掛かりました。

19:00 キリン堂へ

明日食べる食パンとか、牛乳とかを買いに近所のキリン堂へ立ち寄り買い物。
ちょうどそのタイミングで、きよすけから連絡があり年賀状を届けてくれるとの事だったので、買い物を終了して帰宅。契約駐車場で待機していました。

20:00 年賀状受け取り

きよすけが到着して年賀状受け取り。
彼曰く、なんか目の下にクマがあるとの事で、

結構今日疲れたんちゃうか?

とのこと。

確かにくたくただったみたいで、その後自宅に入ったら少しの時間のびてました。

こんな体力じゃイカンなぁ・・・・と痛感しましたね。
入院でここまで体力落ちるとは思って居ませんでした。

そいやそうか。前に長期入院した時はまだ22歳。
20年経つと基礎体力が全く違うから仕方ないですね〜。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)