シンセ発掘

この記事は約2分で読めます。

最近、妙に創作意欲っていうか、なにかやりたいなぁと。

 
まぁ、モロにニコニコ動画演奏してみたカテゴリの影響かなと。
 
高校時代に遊びでやってたバンドでいろいろあってギター出来なかったから、ギターでも買おうかなと、お昼休みに楽器屋をウロウロしてたんだけど、欲しいギターって軽く10万オーバーするんだよね(笑)
 
これが、また社会人だから買おうと思えば買えちゃうから、なんとなくヤバイと思って、まず昔使ってたシンセ関係を発掘することにした。

DX7-IIとかEOS B-500、TRINITYなどまともなキーボードを出すと部屋狭くなるから、とりあえずKX5とQY70あたりで発掘することに。
YAMAHAだらけなのは、内緒ですw PC用に買った音源も4台ぐらいあるけど、全部YAMAHAっw)
 
倉庫の奥の方にあったのが出てきた出てきた。
どちらもケースにきちんと入れていたので、外観はキレイでしたよ(笑)
約10年ぶりの再開ですw
 
後は電池を入れっぱなしにしていた気がするので、液漏れしてないか確認。
・・・・おぉどちらもキレイだw
 
まぁ、もちろん電池そのものは放電しちゃって使えませんでしたが。
さて、電池入れ替えようかなぁと予備電池(単3)を計12本探してみたら、これが珍しく家内で在庫切れw
後でまとめ売りの買ってこようかな。
 
 
 
さて、これで簡単な作業は出来るようになったな。(ただし電池を除く(涙)
QY70のシーケンサ機能は正直使いづらいので、Type Pに入れるソフトを早急に物色しようっと。
 
タイトルとURLをコピーしました