等身大ガンダム 静岡で復活だそうで

この記事は約2分で読めます。

夏にお台場に展示されていた等身大ガンダムが、バンダイの工場がある静岡市に招致されたらしい。

等身大ガンダム 静岡で復活決定
アニメ「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して、今年7月に東京・台場に展示された高さ18メートルの等身大ガンダムが来年7月、静岡市葵区のJR東静岡駅前に移設されることが22日、関係者への取材で分かった。ガンダムを所有する「バンダイナムコホールディングス」(東京都品川区東品川)と招致した静岡市が年明けにも正式に発表する予定。

移設は、日本最大のプラモデル生産地である静岡市が、同社側に働きかけて実現した。ガンダムは現在、解体された状態だが、静岡に運ばれ、再度組み立てられる。

移設場所は、イベント会場などに使われていた同区長沼の市有地(約2万5千平方メートル)で、近くを通過する東海道新幹線の車窓から展望できることなどから、選ばれた。平成22年7月~23年5月まで展示され、その後はいったん他県で展示した後、さらに、近くの「バンダイホビーセンター」(同区長沼)敷地内に移設される計画。

等身大ガンダムは、今年7月、都市緑化PRなどのイベントで東京・台場に登場。終了後はファンに惜しまれながら解体されていた。
Yahoo JAPAN ニュース 12月23日7時57分配信 産経新聞

今度展示される所は、新幹線から見えるそうで(笑)

次の展示期間が終わった後は、また別の県に移設して、最終的にはバンダイホビーセンターに展示か。
それまでに、ザクも作って欲しいな(笑)

タイトルとURLをコピーしました