プロマシアミッション ディアボロス戦とオウリュウ戦

この記事は約2分で読めます。

毎週土曜日のLSイベント。
PM進行ですが、3章の最後のディアボロス戦「神を名乗りて」と、4章の途中のオウリュウ戦「猛き者たちよ」をやりました。

ディアボロス戦は構成が戦暗忍青赤白。
1回目、けつのんが回線切断で戦闘中に落ちちゃったりして計2回、戦いました(^^;

攻略サイトとかいっぱいあるので、詳しく書かないけど、

  • ナイトメアを止める
  • 落とし穴があるので、安全地帯に固まる

これを守るだけで、比較的楽に勝てました。

前回のマメット戦より、はるかに楽ですね(^^;


各自4章のミッションを進めて、オウリュウ戦。

バトルフィールドの道中、モルボルに絡まれたけつのん。
その後、犬にかまれた琴ちゃ。

そっから、パーティ全体がパニックにw
結局、僕は慌てて呪符リレイズを使って、何匹か敵をつって走る。
でも何ともならずに全滅に。

もうね、僕はUO時代から何気ないところで全滅しちゃうのって大好きなんですw
いつもなら、眠くなる時間でしたが、急に元気になりましたよ(^^;

そして、オウリュウ戦。
構成はナナ黒黒黒白。

開幕、ナイトで挑発などを使ってタゲ取り。
黒でフリーズ×3。
スリプルやリポーズで寝かせる。
また、フリーズ×3。
そして寝かせるの繰り返し。
後は飛び上がっちゃた場合の雲消霧散石をなげるくらいかな。

これもすごく楽な戦闘でしたよ。

その後、タブナシア地下壕で報告して、ウィンに戻って補給クエを受け、タブナシア地下壕までOPテレポ使えるようになりました♪

まぁ、皆さんお疲れ様~

タイトルとURLをコピーしました