惰性でプレイ中

この記事は約2分で読めます。

最近、やる気でない。

何となく、惰性でプレイしている感じ。


ログインしても時間がまとまって取れないし、仕事で寝不足も続いているので、短時間で済むナイズルやアサルトや皇軍戦績BCに野良で誘われて行くぐらい。

戦績指輪も使い切る事無いぐらいにまとまってログインしてない。
まぁ、プークはおかげさまでクロマ鉄鉱に良く当たるので、ここ数ヶ月にすごい勢いで、ギルが貯まった。
おかげで破軍も買えた。(ほんとは、ENM猛進転身で貰いたかったけど。)
まぁ今までも、長時間ログインしていても、裏で仕事してたりと、集中してFFやってないのよね。
そんな感じで、LSでどこか行くときは、予備知識無いままミッションやクエなどに行くことが多々あったんだけど、調べて行く余裕が正直無い。
攻略本なんかは、調べる為と言うより、時間があれば読んでみたい気持ちから、通販で買っている程度。
買っては居るが、全く読めていない。
(LSメンには「読め」って言われたから、意識する様にしているけど。)
実際、本やインターネット利用の優先度は、
仕事系>>>>>>>>>趣味・ゲーム系
で、仕事系95%ぐらいなんだ。
そんな感じで行くもんだから、せっかく誘ってくれても、内容がわかってないし、とんでもないミスをして、作戦失敗とかそんなのも繰り返し。
正直、それは悪いと思ってる。
クエやミッション、アサルトをやるにも、LSメンバーがログインしている時間帯でのすれ違いが多くて、まともに進まない。
それに俺一人の為にミッションを待って貰う気も正直無い。
LSメッセージが長期更新されて無かったら、普通は何も無いじゃないかなぁと思って、ミッションを手伝って貰おうと思って書き込んだけど、どうやらそれもきちんと機能してないっぽい。
すれ違いやら、一緒に行動出来なくなってきて、必然的にコミュニケーションが不足してくる訳で。
伝言板機能のLSメッセージも役に立ってないし。
そうしている内に、アサルトやミッションなど、野良でなかなか行けないところは、どんどん行けるところに、ついて行けなくなって、モチベーションがダウンすると言うスパイラル。
ただまぁ、時間があるなら、ゲームよりも遠出したい。
空見てたりしてるのが一番の気分転換になるから、仕事の為にはそっちが良い。
だから、極端に深夜までやる元気も無いし。
でも、FFそのものが、おもしろくない訳じゃないんだけどね。
今度追加されるシナリオもやってみたいし。
気分転換に、鯖移転かLS移転でも考えて見ようかな、、、、、、と本気で考えたりする今日この頃
あぁ、でも時間が余り無いのなら、LS移転も無駄か、、、、、、引退するのが一番かな。
N700系に乗れたもんだから、久々にブログ更新してみたけど、めっちゃ鬱だわ。
タイトルとURLをコピーしました