プロマシアミッション「礼拝の意味」含め4章クリア

この記事は約2分で読めます。

先週の事なので、あやふやなんだけど、LSメンでプロマシアミッション4章の「礼拝の意味」の対NM戦に行きました。

メンバーは、7人だったかな。今回はろみさんがお休みで

  • 凡/忍
  • 姉御/黒
  • 琴ちゃ/白
  • けつのん/戦
  • だりくん/赤
  • よっしさん/けも
  • うち/青

だった気がします。


事前に、凡たちがミッションに必要なアイテムの鍵を集めてくれていたので、ほんと助かりました。
完全に寄生状態でしたね。

礼拝堂内で移動中、通り道で戦闘したタウルスから運良くフライトフルロアをラーニング。

で、鍵の扉を開けてミッションのイベントを見て対NM戦の為移動。
事前の鍵取りの関係で、LSメンのフォモルの視線が貯まっていたので、POPする部屋のフォモルを掃除。
その後、NMゴーストを湧かせて戦闘開始。

って、戦闘している間にフォモルがPOP。
POPしたとて2フォモルたちに囲まれて、全滅(^^;

気を取り直して2回目。
姉御の提案で、NMゴーストをPOPさせた後、部屋の扉前で戦闘する作戦に変更。

NMゴーストはワープしまくるので、時間は掛かりましたが、なんとかクリア。

後はイベント見て、黙々とお使いミッションを行い、4章クリア。

しかし翌日に悲劇が。
ろみさんがログインできたので、再度礼拝堂へ。

琴ちゃはアルバイトで帰宅時間が遅くなるとのことだったので、それまでスウィフトベルト取りをば。
2回挑んで、2回ともドロップ。ネット情報ではかなり確率が低いとの話だったのに、良い感じですね。
1回目は凡がゲットして、2回目はおいらがいただきました。

その後、琴ちゃがログインしたので、ろみさんの「礼拝の意味」をクリアするために礼拝堂内を移動。
扉の前にスニ切れた琴ちゃに一斉に襲いかかるフォモル。
なんか、あってまに全滅しちゃいましたよw
詳しくは、琴ちゃのブログを見てもらえば良いかな(^^;

復活後、NMゴーストに挑みましたが、この時もなぜか通路のフォモルに絡まれてPT壊滅w

結局、その日はクリア出来ませんでした。

翌々日。スウィフトベルト取りに来ていたLSメンと合流し、NMゴーストに再度挑戦。
今回は、

  • 凡/忍
  • けつ/戦
  • よっちさん/忍
  • 琴/白
  • ろみさん/赤
  • うち/青

で挑み盾が3人居たのもあってか、落ち着いてクリアできました。
同時に湧く子ゴーストも釣れたのが良かったのかな。

扉の鍵を忘れたので、ろみさんは残りイベントを見たらクリアみたいです。

まぁ無事5章行けて良かった。

 

タイトルとURLをコピーしました