ファイルサーバーに使ってるPCの調子が悪い

この記事は約1分で読めます。

8月に入って、ファイルサーバーに使ってるPCの調子が悪い。

突然フリーズしたり、起動できなかったり。

マザーは、PM8M2-VでCPUはCeleron 3.0GHzだったかな。

とりあえず、無駄に接続されていた、Radeon 8500を外してみたが、それでも不安定。

ボタン電池CR2032も使用年数から、とりあえず交換してみたが、まだだめ。
って、いろいろしているうちにブート中にブルーバックが連発www

んー、ブルーバックの発生している原因が毎回違うぞw
これは、もしかしてって事で、512+256GBで増設しているメモリの内、256MBを外してみる。

・・・・

お、起動したっ!!
特にエラーもないw

ってことで、原因はメモリにあったと思うことにしよう。
でもまぁ、その内逝っちゃう気がするので、そろそろATOM 330で組み直そうかな。

・・・・

追記:やっぱりだめっぽい(涙)
起動はするんだけど、突然止まる。

やっぱ、M/Bが逝ったのかな。

今度日本橋で物色してこよう。orz

タイトルとURLをコピーしました