さようならPSP go。そして、PS Vita購入。

この記事は約2分で読めます。

普段使っていた、SONYの迷機 PSP go(PSP-N1000)。
結構良い機体だったと思うのですが、公式ページからも消えていたりする。

比較的長く愛用してた為、内蔵バッテリーが20分程度使用すると、空になっちゃいます。
それ以外は快調だったのだけど、交換用バッテリーも販売しておらず(有償修理は可能。)PSP-3000も一応持っているので、このまま放置し先日新型が発売されたPS VITAを購入することにしました。

購入したのは以下の機器。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)【メーカー生産終了】
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)

後は、ポーチと保護フィルム。
ゲームについては、あえて購入せずに、PSNで購入していたゲームを復元することにしました。

フィルム貼り > 充電を終え、起動。
無線LAN接続は、設定がめんどくさいのと先日増設した子機でWPSの便利さに目覚めたので、今回もWPSで接続。数秒で完了。
アカウント設定等STEPを踏むと、今度はファームアップをば。
ようやく、PlayStation Storeにたどりつけました。

しかし、タッチパネル搭載しているからか、文字入力楽だわ(笑)

ってことで、ゲームの起動とPS3リモートプレイまでは確認。
PSP goからの比較なので、画面でっけぇなぁと思ったところで終了ですよ。

あぁ、ムダ使いだったかなぁ、、、、

タイトルとURLをコピーしました