ぼくのなつやすみ(2011)

この記事は約2分で読めます。

8月に取る予定だった夏休み。
色々あって、延びに延びて10月19日から1週間取っている中、ぱたの君と上方温泉 一休(京都本館)に行ってきた。

まぁ、何度か行った事がある温泉で、自宅から車で約1時間で行ける距離。
京田辺市を経由して城陽市へ。
と言うか、殆ど宇治田原町に近い場所なので、自然が多い所ですよ。
そして、ちょっと遠いのに利用料金がちと高い目なので、子供が少ないのが魅力な所。

ここでは、当初の目的にもあった、岩盤浴と天然温泉でのんびりリフレッシュ。
ちょっと岩盤浴で寝てる間に、床が堅くて腰が痛くなったりして、微妙な感じだったりもしたけど、なんとかホコホコに。

その後は、ぱたの君の家の近所にある、情熱ホルモンでホルモンでも食べしょうと移動。

約1時間後目的地付近に到着。
何度か行った事がある店で、手慣れた感じでいつも停めてる駐車場に車を止めて、店まで歩いているとなんだか、店の合った所が暗い。
っていうか、看板が無い。。。
で、気になったのでiPhoneで検索して店に電話してみたところ、

「お掛けになった電話番号は現在使われておりません。」

・・・・・。

なんだか、4年ぐらい前に取った時季外れの夏休みでも似たような事があったぞ。
あっちは、行った温泉がボイラー故障だった気がするが。

なんだかなぁー。夏休みは「夏」に取らないのが悪いのか。
って言うか、悲しすぎる。

なんで無くなったんかなぁ、、、と考えてみたら、近所に2,980円で食べ放題な店ができてたんだわ。

やっぱ、食べ放題の店は強いなぁ、、、、ってことで、別の店に移動する途中、その店の前通って外から見たら、駐車場も一杯で待合も一杯だったみたいですよ。
ここの系列で小野原店もいつも駐車場待ちあるし、人気あるのかなぁ。。。何が良いのかわからんのやけど。
待ってる客の中に子供が比較的多いから、もしかすると子供向けのメニューとかサービスがあるのかも知れないな。

ってな訳で、焼き肉系は諦めて、ファミレスへ。

はぁ、最後が悲しい1日でしたよ。(涙)

タイトルとURLをコピーしました