綾部安国寺へ紅葉を見に行ってきた

この記事は約6分で読めます。

 

そろそろ、紅葉が綺麗な季節ですよね。

ちょっと早いかもと思いましたが、木々が赤く色づき始めているので、綾部市まで紅葉を見に行ってきました。

今回の目的地

足利尊氏が出生したとされる綾部市の安国寺です。
11月中旬に「安国寺もみじ祭り」をするぐらい綺麗な紅葉が楽しめそうな場所なので、ちょっと早めですが行ってみました。

35.3406217,135.300533

だいたいの距離

自宅から高速道路を使わず、車で約2時間ぐらい。走行距離にして約90km程度です。

自宅出るときは晴れて居たのですが、丹波ICぐらいから雲行きが怪しくなり、突然の大雨。
道の駅「和」あたりまで降り続けて一気に気温が下がりましたよ。

そして安国寺到着

ここからは一気に写真をアップ。

安国寺

安国寺

安国寺

安国寺 石碑

安国寺 石碑

安国寺 案内

安国寺

安国寺 鐘撞き堂

安国寺 仏殿案内

安国寺 案内柱

安国寺 仏殿

安国寺

安国寺 もみじアップ

安国寺 もみじアップ

安国寺 もみじアップ

安国寺 南天

安国寺 南天

安国寺 南天

安国寺 南天

安国寺 もみじアップ

安国寺 もみじアップ

安国寺

安国寺 もみじアップ

安国寺 もみじアップ

安国寺 もみじアップ

安国寺

安国寺

安国寺

安国寺

安国寺

安国寺

安国寺

まぁまぁな感じで赤く染まっていたと思います。

帰りは

先日、

京 綾部みやび温泉 大家族の湯
彼岸花を探しながら京都北部へドライブ彼岸花の時期でそろそろ群生しているのが見られるかなと思い、カメラ持って京都北部へドライブに出かけました。目的地は、道の駅「和」この裏に流れる由良川の堤防に昨年は彼岸花が大量に咲いていたので、ここまで足を伸

9月のエントリーでもお伝えした、京 綾部みやび温泉 大家族の湯にまた立ち寄りました。

外気温も10度前後と肌寒くなり、露天風呂でのぼせなくなりましたね。

ちょっと遠いですが、比較的空いているので、のんびり楽しむのに良い温泉かと思いますよ。

まっぷる 日帰り温泉 関西 (まっぷるマガジン)
まっぷる 日帰り温泉 関西 (まっぷるマガジン)

 

タイトルとURLをコピーしました