Apple Watch Series 3を購入

この記事は約3分で読めます。

 

今年に入って3つ目

SAMSUNG Galaxy Gear S3 Frontierを2017年春に購入して約半年使用してきました。

通知機能など含めて、見た目も時計らしく電池も3日程度連続稼働できて、使用上特に不満は無かったのですが、iPhoneとの連携するアプリGear Sの挙動がイマイチな所もあり、なかなか改善されないまま半年ほど使用してきました。

Galaxy Gear S3 Frontier iOS/Android対応 Samsung スマートウォッチ SM-R760NDAAXJP_A 【Galaxy純正 国内正規品】 SM-R760NDAAXJP_A
■本商品はAndroidスマートフォン、GalaxyおよびiPhoneに対応したスマートウォッチ「Gear S3 Frontier」国内正規品です。 ■防水性のあるバンド及び本体ベゼルで、スポーツシーンに最適です。 ※本商品には充電用ACア...

先日発表された新しいApple Watch

先日発表された新しいApple Watch Series 3。
LTE内蔵モデルも登場して、凄く興味が沸き色々と情報を集めてました。

Apple Watch
Apple Watchは、健やかな毎日のための究極のデバイスです。Apple Watch Ultra、Apple Watch Series 8、Apple Watch SE。3つのモデルから選べます。

公式ページを読んでいて気になったのが、やはり電池寿命。
18時間と記載があり、明らかにGear S3よりも劣るイメージ。

ところが、幾つかのサイトを見ると2日程度使えて居るとの情報も。
またCPUの性能が上がり、動作がキビキビとしているとの話もあり、暫く店頭で実機を試してました。

店頭で触っている限りは、バッテリー寿命以外全く問題を感じません。

それどころか、文字盤にアプリの一部機能を表示させるコンプリケーションによるカスタマイズが更に購入意欲をかき立ててくれます。
これはGear S3には無かった機能ですよ。

直近の予定やリマインダーを確認するのに、いちいちアプリを起動する必要が無いのは、昔使っていたPDAでのホーム画面カスタマイズを思い出させてくれます。

また、最近出張が多くなり、Apple Watchでも使えるApple PayでのモバイルSUICAに興味がありましたよ。便利そうですしね。

そして、LTEモデルにも興味がありましたが、

  1. 音楽聴かないからメモリは大きく無くて良い
  2. MVNOがメイン端末なので当面サブ回線契約は出来ない
  3. 売り切れている(笑)

ということから、GPSモデルを選択することに。

購入を決断した日は、在庫がヨドバシカメラにしか無かった為、会社帰りに梅田のヨドバシカメラへ。ひとまず以下の物を購入

Apple Watch Series 3 (GPS) – 42mm スペースグレイアルミニウムケース と グレイスポーツバンド [MR362J/A]

ラスタバナナ RastaBanana
T781AW242 [Apple Watch Series2/Apple Watch 42mm 指紋・反射防止(アンチグレア) 液晶保護フィルム]

Apple Care +にも加入して帰宅。

開封の儀

早速帰宅後セットアップを行い、使用出来るようにしました。

その後、店頭には在庫が無かった、Apple Watch 42mm ケース用 スポーツループ ブラック [MQW72FE/A]をyodobashi.comへ注文。

このバンド、前のウーブンナイロンのバンドとは異なり、マジックテープで固定するんですが、手首的に装着感が楽なんですよね。

現在の使用画面

ってことで、使用開始して10日ほど経ちますが、ほんと良いです。
Macの自動ログインにも使えるし、これならSeries 2から買っても良かったかなと。

あとは、水泳再開したら実際に水泳でも使用してみたいですね。
って、通っていたジム、他のWearableは特に注意されなかったけど、これは注意されるかな?

 

タイトルとURLをコピーしました