2回目の入院

入院する日は朝早い

1泊2日ですが、本日入院です。
この病気になって2回目の入院。3回目の手術室入りですね。

今回は

8:30 入院手続き

ですので、自宅を7:50頃に出て、バスと電車で移動しました。

8:30 入院手続き

同意書、保険証などを提出して診察室へ

8:50 診察

今日、入院するのが私だけだったみたいで、入院時の診察はすぐに終わりました。
首の写真を数枚撮影して終わりですね。
一応、手術の予定時間聞いて無かったので確認すると、11:00頃との事。

9:00 入院病棟からのお迎え待ち

歩けない訳じゃないから、勝手に行っても良い気がするけど、お迎えを待つ。

9:10 お迎え到着

前と同じで6病棟 6階。
部屋は5号室でした。

9:30 担当看護師到着

今回も前と同じ看護師さんが担当でした。
問診票を書きながら、体温測ったり、結構慌ただしい。

術後、許可が下りるまで、飲水禁止。
麻酔で気分悪くなる人が居るからねとの事。

そして、10:00頃に呼び出しあるかもとの事で、術衣を用意してくれる。
ひとまず、入院用に持ってきた甚平に着替えて、待機。

10:00 手術お呼び出し

上半身だけ術衣に着替えて、持続点滴を右腕に。
その後、歩いて中央手術棟の手術室へ。

10:10 手術室

執刀医からカンタンな説明をしてもらう。
術名は気管孔閉鎖術です。

10:20 手術台へ

手術台に横になり、いろいろ器具を付け始める。
心電図付けたり色々。
手術室の看護師から、BGMを選局できるけど、どうすると聞かれたが、まぁお任せでお願いした。

10:30 手術開始

局所麻酔だったので、手術の様子がよく分かりますね(笑)
切ったり、止血で焼いたりとかがほんとによく分かります。

11:30 手術終了

途中流れてたBGMが20年ぐらい前に流行った懐かしい曲のオンパレードで、執刀医も軽くのってましたね(笑)
聞くと年齢層にあわせたチャンネルがあるので、それを再生していたそうです。

11:40 病棟からお迎え

車いすでお迎えが来ました。
なんか歩けそうなのに申し訳ない気持ちで一杯。

11:50 病室へ

13:00頃まで安静にして寝てて欲しいとの事だったので、素直に横になってテレビを見てました。

13:00 飲水テスト

コップ一杯のお水が飲めるかテスト。
特に問題無く飲めたので、持続点滴を外す事に。

ただ、少し痛みが強くなってきたので、痛み止めを処方してもらう。
いつものロキソニンではなく、セレコックスだったかな。

13:20 ファミマへ

麦茶が欲しかったのでファミマへ買い出しに。
コップも忘れたから、クラッシュアイスが入ったコップと一緒に購入しました。

主治医から、一応コーヒーは控えてね。とのこと。
前回、散々飲んでたから覚えてたのね。

14:00 リモートでお仕事

本当はMacを持ち込むつもり無かったんだけど、いろいろやることが出来たので、18:00ごろまでお仕事こなす。

18:00 夕食

病院食

この病院。病院食だけど美味しいんですよね。

19:00 テレビ見たり読書したり

テレビをBGMに、のんびり読書して過ごしました。
また若干痛みが出てきたので、痛み止めを処方して貰い消灯時間までぼーっと。

22:00 消灯時間だけど

やっぱ普段とリズムが違うから寝られない。
ってことで、23:00までテレビを見る事に。

23:00 就寝

良い感じで眠くなってきたので、寝ましたよ。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)