通院・診察(退院後 4回目)

退院後、約3ヶ月経過

退院してから3ヶ月経過しました。
今日も1ヶ月に1回の通院・診察の日で、予約通り入院していた病院へ。

今回も前回同様

13:30 診察

の予定でした。

12:00 ちょっと早めに病院に入って、院内の理容店で散髪

基本、月1で散髪を必要とする髪型なので、診察前に院内の理容店で散髪しました。

散髪・顔剃・洗髪合わせて約30分で完了。

12:30 院内のドトールでお昼ご飯

院内のドトールへ移動し、お昼ご飯をば。

院内が外の陽気と合わせて暑いぐらいだったので、アイスコーヒーミラノサンドC ジンジャー照り焼きチキン ~ハニーマスタード~です。

診察時間まで、少し余裕があったので、本を読みながら時間をつぶしてました。

https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/list/milano.html

13:30 診察待合へ

意外と混んでいなかったみたいで、待合で15分ほど待っていたら、診察室に呼ばれましたよ。
少し拍子抜けですね。

13:45 診察

気管切開の孔は残り3mmぐらいまで小さくなったのですが、自然閉塞は無理かなってことで縫合手術をすることになりました。

縫合手術は局所麻酔で行うそうで、日帰りでは無く1泊2日とのこと。
その場で話をして、5月11日入院手術・5月12日退院と予定が決まりました。

と、決まった所で、また術前検査と入院手続きですよ。

14:00 術前検査へ

年末の入院の際にやったことの繰り返しで、毎回必要なのは仕方無いんだろうけど、

  1. 血液検査
  2. 尿検査
  3. 心電図
  4. 胸のレントゲン

と、院内をハシゴして、検査を実施。
午後だったので、約30分で終わりました。

この検査結果は、4月18日に確認に行く事に。

14:45 精算と入院手続きと院外薬局

精算手続きをして、入院手続きを済ませ、院外薬局へ。
処方箋見たら、2ヶ月分の薬出てました(笑)

薬高いのに、、、、(涙)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)