手術後13日目(入院17日目)

この記事は約2分で読めます。

熟睡

少しずつ熟睡出来るようになりました。
※写真は睡眠のイメージですよ。

6:15 起床

今朝は寒いですね。
病院に居ても寒かった。

トイレに行き、体重を計測して病室に戻りました。
体重は更に約1kg減。
着実に減ってますね。

髭を剃り、朝食までの時間、テレビを見ながら、メールチェックなどをして過ごしました。

8:00 診察

ガーゼ交換して貰いました。
傷はきれいに治ってきているとのこと。

あと、話をするときは喉のガーゼ部を抑えて話をしないと、気管切開痕が塞がりにくいとこと。
ちょっと注意しなくちゃね。

8:15 朝食

久しぶりに食パン。
美味しかった。

11:30 体拭き

ガーゼ固定する際に貼っていたテープの糊が取り切れなかったので看護師さんに協力して取って貰った。
その次いでで体拭き。
ひとまずスッキリ。

12:00 昼食

おかずの一つにパスタが出たんだけど、左手で持った箸だと非常に食べにくかった。
流石に細い麺は難しいな。

13:00 ビデオ消化

Amazon プライム・ビデオで視聴可能な勇者ヨシヒコと魔王の城(Season 1)を視聴。
順番間違えて、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(Season 2)から見ちゃったけど、特に問題ないですね。

http://amzn.to/2i4EmYG

16:00 ファミマへ

いつもの様にブレンドコーヒーと食事用の麦茶を買いに行きました。
やはり、1日1杯はコーヒー飲みたいですね。

18:00 夕食

今日は右腕がだるく無かったので、右手で箸を持って食事しましたよ。

22:00 就寝

特番が多くてテレビが面白く無いですね。
特番の殆どが昔の番組を寄せ集めたのとかばかりで。

そんな訳でテレビを消して、本を読みながら寝ました。

 

タイトルとURLをコピーしました