手術後12日目(入院16日目)

就寝時、昼間の様な傷の痛みは無く

貯まった電子書籍の消化をしながら寝ましたよ。

6:30 起床

看護師さんの巡回で目が覚めました。
思っていたより、よく寝られたと思います。

8:00 診察

ノックがあり、時間的に朝食かと思いましたが、診察でした。

ガーゼを交換して、最後のドレーンの入っていた箇所の圧迫ガーゼを外し、気管切開痕の圧迫ガーゼのみとなりました。
首も動かしやすくなりましたね。

8:15 朝食

一応、常食への切り換えを昨晩依頼したので、今朝の時点ではまだ五分がゆでした。
正直、不味くは無いんですが、飽きますよね。

10:15 入浴

約2週間ぶりの入浴です。

とは言っても、気管切開部分のガーゼとまだ一部抜糸出来てない箇所があるので、そこをタオルで覆って、シャワーを浴びる。

それでも、身体を洗えるのは良いですね。

ホント、気持ち良かったー。

12:00 昼食

約2週間振りの普通のご飯に。
おかずも含めて常食になりましたよ。

久しぶりで食べ応え有りました!

丁度、同時刻に妹が来たので、下のファミマにテレビ番組表が掲載された雑誌を買いに行ってもらいました。

15:30 母来る

通販で注文していた腕を吊す為のサポーターが届いたので、持ってきて貰った。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/aroma-etoile/4562387649716.html

右肩が腕の重みで下がるので、それを防止する為に使おうと思います。

16:00 傷の痛みが強く

鈍痛と言うか、傷の痛みが強くなってきたので、頓服を飲んでじっとしていました。
約1時間ほどで効き目が現れるので、それまでガマンする感じでしょうかね。

18:00 夕食

普通のご飯は良いですね。
おかずもしっかり食べ応えのある内容になり、美味しくいただきましたよ。

食後は、夕食前に買ったファミマのコーヒーを飲んで、テレビを見て過ごす。
そんなのんびりした時間を過ごしていました。

22:00 就寝

コーヒーを飲み終え、テレビを見ながら寝ましたよ。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)