手術後3日目(入院7日目)

この記事は約1分で読めます。

キツい空腹感が辛い

手術日から絶食が続き、横になると胃液が上がって来て胸焼けする感じが続いていました。

6:30 起床

今日は少し寝られた気がする

8:00 今日も絶食

絶食4日目。
鼻からのチューブ経由で、白湯を入れるだけ。
正直、空腹感が少しマシになるだけでした。

そして、右腕が少し上がりにくい。
リンパ郭清の影響で、神経とか筋肉とかにも手を入れる可能性あるとの話だったので、仕方ないな。

12:00 栄養剤を鼻管から投与開始

鼻管から栄養剤を1缶投与開始しました。
250kcalのドロドロした液状のドリンク。
チャンスがあれば写真でも撮ってみます。

しかし、こんな感じだと、食事はまだ出ないな〜(涙)
想定より重体じゃないか。

14:00 お着替えと清拭

下着とパジャマを着替えた。
身体も拭いて貰ってちょっとスッキリ。

ただ、パジャマ足りないな。ってことで、ニッセンで注文して自宅に連絡。
多分、土曜日に届く予定ですね。

17:00 数日ぶりの歯磨き

歯磨きして良いか確認して、数日ぶりに歯磨きをした。
食事しなくても口の中は気持ち悪くなるね。

タイトルとURLをコピーしました