BOOX C67MLを片手で持ちやすくする

この記事は約2分で読めます。

タイトル負けしそうですが(笑)

BOOX C67MLを片手で利用していると、若干ですがホールドしにくいので、滑り落ちちゃうんじゃないかと思ったり。

なにか良い物ないかな?と物色

リングストラップ等を固定する方法無いかな?とか色々と検討していた中、iPhone用に購入していたDeff アルミ製イヤホンジャックカバー with SIMピンを持っていたので、これを使って見る事にしました。

Jack Pierce with SIM Pin | Deff Corporation
スマートフォンのイヤホンジャック(※1)に差し込んで使うアクセサリーです。イヤホン未使用時に於けるゴミなどの異物の侵入を防止すると共に、スマートフォンを飾るワンポイントとしてのアクセサリーでもあります。
Deff アルミ製イヤホンジャックカバー with SIMピン(黒)

Deff アルミ製イヤホンジャックカバー with SIMピン(黒)

イヤホンジャックに挿しておけるカバーなんですが、SIMトレーを開けるためのピンの機能を備えているんですよね。これ。

アルミ製イヤホンジャックカバー with SIMピンを装着

アルミ製イヤホンジャックカバー with SIMピンを装着

装着すると左手で小指を軽く引っ掛けることができて、若干ですが安定感が増しました。(笑)

左右の物理キーも有効にしたので、電車に乗車中でもつり革片手に読書ができます。

思わぬ副産物

実はこのイヤホンジャックカバー。SIMピンにもなるのですが、太さ的にBOOX C67MLのリセットホールを押すのにも使える事が判明。

まぁ、たまに押す必要があるかもしれませんし、この機種で音楽聴いたりしないから常設することにしましたよ。

他に良い物あれば、また検討しようっと。

タイトルとURLをコピーしました