銀の匙 実写映画化するの?

この記事は約2分で読めます。

朝の番組で知った話です。

荒川弘原作のコミック銀の匙が、最近アニメになり現在放送中で深夜放送なので録画して見ていたのですが、2014年春公開で実写化するみたいです。

SILVER | Just another WordPress site

最近、コミック原作のドラマや実写映画多いですね。
それだけ、話を作れる人が減ってしまった感が凄くあります。

で、実写映画といえば、キャスト。
ある意味凄く豪華なのですが、このメンバーでどんな映画になるのか、いろんな意味で心配。

八軒勇吾:中島健人
御影アキ:広瀬アリス
駒場一郎:市川知宏
南九条あやめ:黒木華
校長:上島竜兵
富士先生:吹石一恵
駒場の母:西田尚美
八軒の父親:吹越満
アキの叔父:哀川翔
アキの父:竹内力
アキの祖父:石橋蓮司
中島先生:中村獅童

なんで、八軒がジャニーズなの?
八軒も駒場もそんなに線が細いキャラじゃないよ(笑)

後、笑いを取りに来たのか、哀川翔と竹内力、そして中村獅童。。。
中嶋先生≒中村獅童 でしょ。なんか申し訳無いけど、後光挿すようなキャラでは無いヨ・・・

コミックナタリー – 「銀の匙」実写映画化決定!Sexy Zone中島主演で来春公開

にも記載されていた通り、原作者のコメントが唯一の救い。

何となく、ジャニーズ主役の時点で、ハットリ君や実写YAMATOを思い出すから、やだなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました