エア・フード・バトル

この記事は約1分で読めます。

会社帰りに本屋に立ち寄ると、

闘飯(1) (アクションコミックス)
大阪の下町で生まれ育った飯盛留吉。 ある理由から借金を背負い、逃げ回る生活を送っていた彼は、ある日偶然、路地裏の家屋に迷い込み、“闘飯"の野試合を目撃する。 一つの膳を挟み、相対する闘飯師の二人。手にするのは、空の丼と箸一膳。 勝負は「いか...

が、山積みになっていた。

この作者のマンガ、結構好きなので、購入して帰りの電車で読んでみた。

表紙に

The Air Food Battle!!

と書かれており、 今度はなにすんのやろな? 落語みたいな感じなのかな? と思っていたが、極道めしと同じ様なパターンとは(笑)

しかし、旨そうに飯を書く作者だわ。いつもながら。

出てくるキャラもいつも通り、どっかカラのぱくりなので、普通に楽しめます。 串に刺さったおでんが大好きな少年とか、その付き人に出っ歯の人とか(笑) あ、あとでどっかのあごの大きな料理人とかも出てきますよ。

極道めし 1 (アクションコミックス)
全国から極道たちが集まる浪花南刑務所…。毎年、クリスマス・イブの夜に密やかに開かれる男たちの闘いがあった。刑務所では年に一度の楽しみとして、誰が心待ちにしている“おせち料理”を賭けての“めし”自慢バトル!! 待望のおせち料理は誰の手に?

 

タイトルとURLをコピーしました