いろいろ調整中

この記事は約1分で読めます。

暫く使ってなかっただけあって、プラグインとか機能しなくなった物のあり、不要な物を停止、新たに必要になった物を登録して、カスタマイズ。

ひとまず、大体落ち着いた感じ。

さて、iPhoneというか、モバイル向けテーマをどうするか、悩んでいるんだけれど

  • WPtouch
  • Jetpackのモバイルテーマ

と、候補は2つ。
今までは、WPtouchを使ってきてた。

WPtouch_theme

しかし表示内容に少しばかり不満が。

で、Jetpackのモバイルテーマを有効にしたんだけれど、今度は至る所になぞの「□」が出る。

Jetpack_mobile_theme_NG

表示のレスポンスが良いだけに、悩ましい。。。。

ってことで、基本的な対策としてプラグインを一つづつ外してチェック開始。
どうやら、Auto External Linkが誤動作してた様子。ひとまず、停止に設定。
なぞの「□」は無事解消しましたよ。

Jetpack_mobile_theme

このプラグインを停止に設定して解った事は、現在殆ど使ってなかったみたい。って事でこのまま様子見ることにしました。

ひとまず、WordPress本体のメンテはこれぐらいで終了かな。

もっと、パフォーマンスを上げたいけどね。

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書
本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書
タイトルとURLをコピーしました