むしゃくしゃ

この記事は約1分で読めます。

仕事には適度なストレスがあることが良いと思っているんだけど、限度を超えるとそれは単なる苦痛。

事なかれ主義者が管理職に数人いる事が会社をダメにすると何故気がつかん。
同じ案件を、何度も何度も説明し、判断を求めているのに、スタート地点に戻る事を繰り返してもう何日も経過している。

ゴールに向かって、今やらなきゃいけない事は何か。
それを判断するのは、管理職。
そして、それを現場に伝えて、円滑に進める。

業務内容から、自分の業務範囲に入らない物は、他部署だからと放置や無視をする。
こんなのが横行しだして、おかしくなってきた。
たかだか間接部門なんて30人程度の会社だぞ。
協力しあわなければ、前に進めない状況であるのにさ。
無視せずにお互いの部署で譲り合って調整しあえよと。ほんとに。
どんだけ裏で根回しせなダメなんだ。

自分の都合にあわせて縦割りで仕事されたら、たまったもんじゃない。

タイトルとURLをコピーしました