最近、思うこと。

この記事は約2分で読めます。

日々、車運転していて思うことがあります。

それは、スクーターのマナーの悪いこと悪いこと。
それと、大阪(特に堺ナンバー)のタクシーのマナーが悪いこと悪いこと。

日々、新御堂を運転していて、

車線変更禁止ラインの上、真ん中を走るスクーターや、禁止ラインを無視して左右に車線変更を繰り返す堺ナンバーのタクシー。

そのうち、スクーターこけたりするだろうなぁと思ってたら、案の定こけるんですよね。
全ての人じゃないとは思うんだけど、すり抜け無茶しすぎでしょ。

自分以外の周りが止まってくれる、避けてくれるとでも思ってるのかな?

一人一人が、道交法を少しでも守る気があれば、事故も減るだろうに、、、、

で、これは、車やスクーター、バイクに限った話では無くて、自転車も同じ。


お袋が今日、買い物帰りに自転車に横から当てられて、転けたそうだ。

話を聞くと、

  • お袋は青信号で自転車を直進で走行していた。
  • 相手の自転車は、交差点の赤信号側から、角にあるガソリンスタンドの中を突っ切って、突然道路へ無理矢理割り込み。
  • そして、割り込んできたその自転車と接触して、お袋横転。
  • その時、ガソリンスタンドの店員は何もアクション起こさず。
  • もちろん、接触した自転車を運転していた中学生か高校生は、そのまま逃走。

との事。

怪我自体、本人はその場でたいした事ないと思って居たらしいが、帰宅後腫れてきたらしい。
ちょっと痛みがなかなか引かないみたいなので、様子を見ながら病院へ行こうと思っている。

しかし、自転車運転する奴の中でも、非常識なの居るなぁ、、、、ガソリンスタンドの店員も夏のバイトなのか、無反応だったらしいのはちょっと頭にくるが。

確かに、iPod系のプレーヤーが普及して、スクーター運転しながら、イヤホンで音楽聞くとか。
どんだけ自分の運転に自身あるねん。。。。って奴も結構いるんだけど。

自分さえよければ、それで良い風な大人も子供も増えてきたんじゃないかな。
新御堂走ってるスクーターや、車線変更を自分の都合だけで繰り返すタクシードライバーとか、ほんと酷すぎる気がするわ。

偏見持つ訳じゃないけど、比較的2輪車では、ミッション車乗ってる人は、あんまし無茶な運転していない。

なんとかならんもんかなぁ、、、、

コメント

  1. サクタ より:

    わかる気がします~。
    私の敵は自転車かな、と。
    最近普通に歩くのが怖くって・・・(ぶつかりそうだから)
    歩道の狭い道は特にびくびくして歩いております。
    って、歩道やのになんでやねん。って思う。

    車から見た自転車も、堂々と道路入りすぎてて怖いし・・・

    お母さん大事じゃないといいですねぇ。

  2. おぼろん より:

    まいど~。
    今日、一日かけて病院行ってましたよ。

    結構、夜中から痛かったみたいで、「救急車を呼んで、病院行こう」って何度か話したけど、やせ我慢しちゃんですよね。

    で、限界っぽいかったのか、今朝外来で行ってきました。

    結果は、後十時靱帯の付け根の骨を剥離骨折してました。
    それと、内側靱帯をのばした感じ。

    怪我の度合としては、入院は不要だけど、しばらく膝をなるべく安静にしなきゃダメで、家事関係が大変かなぁと。

    痛みは、頓服飲んで若干おさまったとの事。

    しかし、事故の相手の中高生。
    おれやったら捕まえるんだけどな、、、、

    とりあえず、サクタさんも気をつけて移動してね。
    自分が大丈夫だと思っていても、相手次第で事故は発生するから。

    ほんと、想像の斜め上を行く行動ですよ。事故の当事者になる人は。

タイトルとURLをコピーしました