天然温泉 湯庵

この記事は約2分で読めます。

先月の中頃。

たくま君が仕事で姫路まで、出かけていたとの事から、

そうだ。姫路へ行こう。

って事になり、はたの君の車で姫路へ。

待ち合わせ場所は、イオン姫路大津ショッピングセンター上新

ぷらっと行くには遠かったけど、天気が大変良かったので、良いドライブ日和でした。

その後、めったに来ないこの辺の温泉でも行くかって事になり、いつもの温泉ガイドから探す。
1週間前、グリンピア三木には行っているので、違うとこ探してみた。

で、見つけたのは天然温泉 湯庵って所。

鉄分を含む黄褐色なお湯で、兵庫県で遭遇することが多い、金泉系のお風呂でした。

まぁ、値段考えたらまた来ても良いかもと思ったけど、やっぱ遠いですね(笑)

お風呂を出た後、駐車場に自販機があるので近づいてみた。

うん。初めて見たメーカー名だな。
地元ローカルだろうか?

とりあえず、喉も渇いていたので、ブラックコーヒーを購入。
飲んでみたところ、結構あっさりして、普通のブラックコーヒーでしたよ(笑)

購入後気になった飲み物。

つぶ入りおしるこって、、、、よーするに小豆の粒が残った感じなのかな?

いずれにしても、1本100円は安い!
ここに来たときは次も、なにか飲んでみるか。

その後、高速使って大阪へ。

たくま君オススメの台湾ラーメンに行く。

結構、人気あるみたいで、混んでいた。
駐車場が無く、皆路駐だったんだけど、、、

とりあえず、順番待ちで名前を書いて待っていると、警察官が2名登場。

蜘蛛の子を散らす様に、車が移動するw
もちろん、うちとこの車も移動させることに。

その後、無事入店して食す。

なんばの台湾ラーメン店とは違う、醤油ベースのラーメンだなっと。
結構美味しかったけどね。

タイトルとURLをコピーしました