Stream入院と代車でドライブ

この記事は約2分で読めます。

前回の記事でも書いた通り、車の左側面修理の為、ホンダディーラーにStreamを預けた。

一応、修理予定期間は約2週間。

愛車が自分の手元から離れるのって、やっぱり寂しいもんですね(笑)

で、代車になるレンタカーですが、借りる為の要求スペックに

  • 荷物が同じぐらい積載できること
  • カーナビ搭載
  • ETC搭載

ぐらいしか要求しなかったんですよ。

そしたら、とどいた車が、最新のStream(笑)
2月末におろしたてらしく、まだ230kmしか走ってませんでした。

乗り心地は、やっぱり新しい分悪く無いんだけど、何となく加速感が悪いなぁと。

1.8L SOHC i-VTECだからかな?

とりあえず、2週間預けなので、ちょろっとだけ荷物を移動させて、ディーラーから出発。

あ、

テレビが走行中に見れない!(笑)

って、純正ナビなら事故防止の為、当然といえば当然なのですが、、、、ナビの操作もできない!!!
ってな事で、TAKUMAくんを迎えに加古川目指したんだけど、途中の車を脇に止めナビを操作する。

・・・・・
お、携帯とBluetoothでつなぐ事ができるのかっ!
当初の目的を忘れて、Bluetooth設定をば(笑)

おお、ちゃんとハンズフリーで通話ができるっ

さて、んじゃ次は加古川のとある販売店を目指して、検索。
うん。イマイチ操作が解らんな。

っと、ハンドルにいろんなボタンがあることに気がつく。

押してみると、電話の通話・終話ボタンと、チャンネル・ボリューム・モード切替ボタン。

そして、音声認識ボタンを発見。
おお、検索が音声でも出来るぞ!!

ってな感じで、目的地目指し走行開始。

やっぱ、なんだか新しい物ってか、電子機器をさわるの楽しいな♪

と、走り出して下道で3時間ほどで加古川に到着。
TAKUMAくんと合流して、加古川近辺の温泉を探してみる。

なんだか、色々あることは解ったんだけど、なんとなくグリンピア三木に行くことに。

グリンピア三木で温泉に入って、のんびり過ごす。
ちょっとお湯が熱いかなぁ。。。
あんまし長湯するとダウンしちゃうからっと、ほどほどにして出て、帰宅コースへ。

ぐるっと約1日走って、180kmぐらいかな。

やっぱ、走行中テレビの映像が見れないのが、なんだか寂しいなっと。

タイトルとURLをコピーしました