ぶつけられたorz

この記事は約2分で読めます。

昨日の話。

免許更新の為、車に乗って10分ほど走った所の交差点で、信号停車中に車の側面にぶつかられましたよ。

正確には、

  • 右折専用信号のある交差点
  • 信号は青
  • 私の車は右折待ち
  • 若干道路幅が狭いので、一時停止線で停車していた
  • 相手の車は、直進側で待機
  • 相手の車の1台前が左折で、左折した先で道が混んで詰まっていた
  • 相手の車は、1台前の半分ぐらい左折した車を直進で追い越そうとして右側車線にハンドルを切った
  • そこで、うちの車にドン・ガリガリ

って感じ。

こっちは停車中で、うちの車の左側面をリアフェンダーから、横一文字に擦るようにぶつけたんで、

  • 左後アルミホイール破損
  • 左後フェンダー破損
  • リアバンパー破損
  • 左後ドアへこみ・塗膜破損
  • 左前ドアへこみ・塗膜破損
  • 左前フェンダー破損
  • 左下アンダースポイラー破損

とまぁ、保安部品は無事でしたが、左側をやられちゃいましたよ。

とりあえず、警察呼んで、事故処理して、保険会社に連絡。
免許更新だけ済ませて、行き着けのホンダディーラーに持っていて、修理見積もりして貰ったら、

  • 左前後ドア交換
  • 左後アルミホイール交換
  • 左下アンダースポイラー交換
  • リアバンパー交換
  • 左前後フェンダー板金塗装

な、お見積もりで、約60万円也。

で、一旦持ち帰り、相手の保険会社の連絡を待つ。

相手の保険会社から、18:00頃にやっとこさ連絡が。

今回の事故の過失は100%相手にあることを認めてるとの事で、即ホンダディーラーに電話。

ホンダディーラーにも、保険会社から連絡が入り、早速レンタカーの手配をしてくれたの事でした。

修理期間は約2週間。
仕事の都合、営業時間中に寄ることは難しいので、土曜日から入院することに。

とりあえず、直す所は徹底して直して貰いたいなと。

ディーラー曰く、今回の修理は事故歴扱いじゃなく、修理歴扱いで下取りした際の査定も、若干落ちる程度だとの事。

まぁ、ナンにせよ。
きちんと直してくれれば、良いなぁっと。

まぁ、相手の人がきちんとした方で良かった。
相手によっては、ここでこじれて修理着手に時間が掛かったりするらしいからね。

タイトルとURLをコピーしました