お台場ガンダムの行方

この記事は約1分で読めます。

2009年8月31日までお台場で公開されていた実物大ガンダムですが、東京ゲームショー 2009のバンダイナムコゲームスのブースに展示されているそうです。

ねとらぼ:実物大ガンダムの頭部がゲームショウ会場に – ITmedia News

8月31日まで東京・お台場に設置された実物大ガンダムの頭部が、ゲームショウ会場のバンダイナムコゲームスのブースにお目見えした。

8月31日まで東京・お台場に設置されていた実物大ガンダムの頭部が、9月24日に開幕した「東京ゲームショウ 2009」会場のバンダイナムコゲームスブースにお目見えした。頭部の目の前に立ち、その大きさを実感したり、造形や表情を確認できる。

実物大ガンダムは7月11日ー8月31日までお台場に展示。期間中は当初予想(150万人)の3倍近い415万2000人が訪れたという。9月1日から解体作業が始まったが、解体後の行方は明かされていなかった。(2009年09月24日 19時12分 更新)

有効活用されているみたいですね。
しかし、残りのパーツは一体どこへ(笑)

コメント

  1. 小波 より:

    やっぱり分割されて販売されちゃった?f^_^;

  2. おぼろん より:

    販売っていうより、バンダイナムコブースだから、提供元で展示したって感じですね〜。
    まぁ、残りの部品は気になるけどw

  3. あきよし より:

    「アニメの殿堂」ができたら、本来そこに安置される予定だったんだよなぁ。

  4. おぼろん より:

    そういえば、そんな話しもあったよね〜。

    いずれにしても、完成型でどこかに展示して欲しいな。。。

タイトルとURLをコピーしました