あああ、間に合え夕ご飯

この記事は約2分で読めます。

PM 3:00頃。

掛川あたりから、静岡方面の国道1号線は大渋滞。

ナビの予測では、到着予定時刻が、PM 7:40頃。
迂回ルートを探してみても、全然改善しそうに無く、いらいら感も貯まってきた。

旅館に電話しPM 6:00着がすっごく厳しい感じがするって電話を入れると、

「うちは保健所指導の関係でPM 7:30には食堂しめちゃうんですよ、、、」との事。

え?聞いてないぞw

そんな訳で走りながら、いろいろ作戦を考える。

  • ナビでは一般道を優先して検索している。
  • だから、到着時刻が遅い。
  • だったら高速使っちゃえば良いじゃないか。
  • しかし、昨日の地震で通行止め区間がある。
  • 高速道路で通行止めなのは、袋井から静岡だったはず。
  • ってことは、静岡から乗れば大幅に短縮できる?

はい。賭に出ることにしました。

とりあえず、静岡ICまでは国道1号線をなるべく避けるルートで走行。

そして、静岡IC着。
この時点でPM 4:40。

高速に入るとガラガラ。

うん。これは行けるぞ!!
っと、ナビを見たら、到着予測時間は、PM 6:15まで改善してる!!

よし、行けるぞっ!

ってな感じで、後ろで寝ている、きよすけを横目にガンガン進む。
沼津ICまで一気に30分ほどで走行完了。

後は、箱根を超えるだけだっ!!

ってことで、箱根越え開始。
箱根の山は、いつもの様に霧で視界不良って感じ。

最後の体力を振り絞って、(なんか妙にテンション上がってたよw)
奥湯河原の宿泊地ゆがわら 水の香里にPM 6:05に到着。

やっと、おちつけるー

タイトルとURLをコピーしました