なかなか更新できないね。

この記事は約2分で読めます。

最近、FFもログイン時間が1時間程度とかで、あんましゲームやる時間が無くなった感じ。
かといって、全く無いわけでも無いんだけど。
まぁ、ナイズルに行くぐらいしかできないから、もう相当挑んだ気がする。
んで、やっとこさアスカル頭をゲット。
残す部位は、脚と胴かな。
なぜか、デナリ脚も持ってたりするけど、、、、

とりあえず、Blog更新の頻度が下がっているのでTwitterを導入してみたよ。

画面右上に、iPhoneから適当に送ったメッセージを表示するように設定。
まぁ、やっくんのBlogを見て入れてみようと思ったんで、思いっきりまねっこ。


ちなみに、Movavle Typeにはウィジェットは存在してなかったので、適当にTwitterのサイトからブログパーツのソースをもらって、ウィジェット化した。
しばらくこれで使ってみようと思う。

iPhoneには、Tweeterを入れてみた。
無料で使えて、投稿する事のみに特化したシンプルなアプリ。
こりゃ便利だわw

そいや、VAIO Type PにXPモデルが発売されましたねぇ。
プリインストールだと、メモリが1GBしか搭載されていないとかSSDモデルが選択できないとか、色々制限があるけど、まぁSONYが公式ドライバーを用意してくれたって事で、良い感じ。
これで、そろそろXP化しようかなぁとおもっていたら、Vista SP2が公開されて、早速インストール。

全体的な挙動が軽くなった感じがする。
サクサク動いてるな。うちのType Pは。
ちなみに最近Win環境でメインで使ってるブラウザは、Google Chrome
Type Pで使うには最適な軽さのブラウザやね。

これで、MacのGarageBandが動けば最高なんだけどなぁ、、、、、
このサイズのPCでOSXが使いたいや。ほんとに。

最近見たニコニコ動画だけど、大佐なにやってんだwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7237691

コメント

  1. nomunomu より:

    おひさ
    忙しい中、FFしている時間とブログ更新している時間を作っているのはビックリ。
    Twitter使ってのつぶやきはナイスです。
     お疲れ様~。今度9日ikeちゃんとnakatakuさんが東京駅で打ち合わせだって。

  2. おぼろん より:

    おひさです~。
    FFも30分~1時間ぐらいできれば良い方かなぁと。
    ブログ更新もiPhoneからちょこちょこ書き込んで一気に流す方法なので、やる気になればもっと頻度は上がるんですけどねぇ。
    ちなみに、その打ち合わせセッティングしたのうちですよ^^
    急にセッティングしてって言われたんでw

  3. 八雲 より:

    こんばんわ。twitterフォローしました♪
    うちも忙しくてblog書くのがしんどくなってきましたよ。
    その分twitterにぽこぽことやってますが…
    遠い将来(?)、一緒にFF14で遊べる日を楽しみにしてます。であであ

  4. おぼろん より:

    >やっくん
    twitterフォローありがとー
    まだよくわかってないので、逆フォローさせていただきました^^
    Blogを更新するのも労力が必要ですよね、、、最近痛感。
    WikiからBlogにシステムを変更したのも更新を少しでも楽にしようと思ったからだったんだけどね^^
    しかし、映像みてるとFF14、おれのPCでは正常に動かなさそうな予感w
    また買い換えかなw

タイトルとURLをコピーしました