VAIO Type P快適に運用中♪

この記事は約2分で読めます。

前回リカバリーディスクがうまく作れなかったと報告しましたが、ドライブを買い換える事で無事作成できましたよ。
買い換えたドライブは、バッファローのヤマダ電機で6,980円ぐらいで売ってたやつ。
問題無く、DVD-R DL 1枚に作成できました。

その後、ネット接続中に時たま重たくなることがあったので、リカバリーしてみることを考えてたんだけど、ソニーな店長のつぶやき記事を見て、うちもアンインストールしたはずのマカフィーが生き残ってたのでマカフィーのサポートサイトから、削除ツールをダウンロードし、完全アンインストールしてみました。

すると、記事ではメモリスティックのアクセスに関する事書いてたけど、うちではネット接続の重さが改善。
偶然かもしれないけど、結果直って良かった(^^;

 


しばらく、そのまま使用していましたが、やっぱりアクセサリ系がだんだん欲しくなってきて、まずACアダプタ(VGP-AC10V2)を買い増し。

その後、カバってかケースが欲しくなったので、Vis-a-Visに掲載されていた製品を2つ注文。一つは、スキニーマテリアル製のシリコンカバーのレッド

そしてもう一つは、PDAIR レザーケースの黒

 

2つ使ってみて、安心感と言うか所有感から、レザーケースを常用することに♪

うん^^ いいわぁ^^
タイトルとURLをコピーしました