今週はラーニング週間

この記事は約3分で読めます。

ってなぐらいレベルが一気に上がったので、ラーニングしまくってます。

まずは、一人でビビキー湾とプルゴノルゴ島へ。
目的は、ベノムシェルガイストウォールのラーニング。

ブブリムのOPからてくてく歩いて、ビビキー湾へ。
すると、プルゴノルゴ島行きの船が着ていたので、さくっと先に移動をば。

船の発着場付近に居る、Coralline Uragniteを倒してベノムシェルを覚えようと頑張ってみる。
まぁ、物覚えが悪いのか、なかなか覚えないんですよね。
そして使う技が結構協力な毒だったりするので、みるみるこっちの生命が減っていくw
毒消し1D用意してたけど、8個使っちゃいましたよ。サポ白で行けば良かったw
そして、ビビキー湾に向かう船が到着する直前。やっと覚えることが出来ました(^^;

続いてビビキー湾の発着場付近でEftを倒しまくる。
結構な数が沸くので、ガスガス倒してるんだけど、肝心のガイストウォールを使ってくれない;;
結局、リンク狩りに近い狩り方で、30分ぐらいしたところで、やっと覚えることがデキタw

だんだん物覚えが悪くなっていくな、、、、とほほ、、、



翌日、ミザレオ海岸で、Gigantobugardからアーフルアイのラーニング。
これは結構スムーズに覚えることが出来ましたよ。

その後、礼拝堂でフライトフルロアのラーニングしてみようと移動したら、門が開きませんよw
これプロマシアミッション進めないと入れないのね;w;

その後は、琴ちゃにヘルプを頼んで、要塞地下でFetid Fleshからスティキングガスのラーニングを。
現地でウェポンに絡まれている時に、ちょうどダリ君もログインしてきたので、一緒に手伝って貰う事に。

琴ちゃが白75でダリ君が赤75。
ラーニングには、ちょうど良い感じ。
1匹目、全くTP技でスティキングガスを使用せず;w;
2匹目、同じく使用せず;w;
3匹目、やっと使用してくれて、1回目で覚えましたw

その後は、ゼオルム火山のSweeping Clusterから、リフュエリングを覚えに移動。
4匹ほどやって、さんざんリフュエリング使ってくれたけど、覚えが悪くて全然覚えられず。
琴ちゃも回線の調子が悪かったみたいなので、解散して終了。

琴ちゃ回線悪い中のお手伝い感謝ですよ^^
そしてダリ君もいつもありがとね~。

んで、経験もラーニングで貯まっていて、いつの間にかLV.50になっちゃいましたよ(^^;
次こそ、リフュエリングを覚えれます様に
LV.50までの青魔法で覚えてないのは、

  • 磁鉄粉(アンティカ族)
  • ジェタチュラ(ヒッポグリフ族)
  • リフュエリング(ボム族(クラスター))
  • アイスブレイク(ゴーレム族)
  • 自爆(ボム族)
  • フライトフルロア(タウルス族)

うん、、、、結構あるな、、、(涙)

今日のラーニング

  • ベノムシェル(プルゴノルゴ島)
  • ガイストウォール(ビビキー湾)
  • アーフルアイ(ミザレオ海岸)
  • スティキングガス(ガルレージュ要塞)

タイトルとURLをコピーしました