そろそろVAIOでMIDIでも

この記事は約1分で読めます。

今回、VAIOを買った目的の一つに、約10年振りになにか音楽でもやろうかなぁと思ったんだ。

PC-98時代以来にシステムを改めて組むつもりだけど、今のPCのパフォーマンスならソフトだけでも十分行けると思ってる。
まぁ、VOCALOIDに手を出すつもりも無いので、軽~く作れたら良いなぁってぐらい。


すると、探す必要があるのは、

  • ソフトMIDI音源
  • シーケンサーソフト

なんだよね。
シーケンサーは、昔使っていたレコンポーザっぽいのが良いなぁと思うけど、もうVista対応は無いんだよね。
音源はフリーであるっぽいので、それを探して入れてみるつもり。

さぁて、まずはシーケンサーソフトの調査からだなw

タイトルとURLをコピーしました