インフルエンザ

この記事は約1分で読めます。

木・金の夜に送別会があり、特に金曜の夜は飲み過ぎたのかなぁと思うぐらい気だるい感じがしてましたよ。

で、帰宅後。
なんかぼーっとした感じが抜けて無いので、すぐ寝ようと布団に入った物の、なんかすげー寒い。
夜中なもんで、体温計も見つからず、ストーブつけて布団にくるまって朝まで待ってました。

で、朝体温を測ると38℃。

んー風邪かなぁ、急に寒くなってきたし。
と、解熱剤を飲んで様子みてたんですね。


そして、お昼過ぎ。もう一度体温はかると39℃。

解熱剤効いてないな、、、脇を冷やすかと、アイスノンを持ってくる。

16時頃。寒気が酷くなってきて、冷や汗も出てきたので、もう一度熱を測る。
40℃、、、、

あれ、熱が上がり続けてる、、、、

なんだかよく分からないので、土曜の午後に時間外で病院へ。

病院についたら、鼻の奥をごにょごにょされて、調べた結果
インフルエンザだそうで。

医者の話だと、今年のインフルエンザは、高熱になるそうだ。

で、どっちにしてもすぐ熱を下げたかったので、注射なりなんなり無いかって訪ねると、

  • タミフル
  • 高熱時に飲む頓服

を処方。早速帰宅後に頓服を飲むと、38℃まで下がり、その後バナナを1本食べてタミフル飲んで今は37.5℃。

しかし、どこでうつされたのやら、、、、

タイトルとURLをコピーしました