通院・診察(退院後 3回目)

この記事は約2分で読めます。

退院後、約2ヶ月経過

退院して2ヶ月を過ぎました。
今日は1ヶ月に1回の通院・診察の日で、予約通りの時間に入院していた病院へ行きました。

前回同様、今日の予定は

13:30 診察

だけです。

13:00 院内にある理容院で散髪

髪が大分伸びてきたので、診察前に院内の理容院で散髪しました。

まだ、喉の気管孔がふさがって居ない事と、首の傷について色々聞かれたりするのが面倒なので、院内の理容院を昨年末から利用しています。

坊主頭なので、散髪・洗髪・顔剃り合わせても30分掛からないぐらいで完了。

13:30 診察待合へ

診察受付を済ませた後、お昼がまだだったので、受付の看護師に聞いて少しの間、院内のファミマでお昼ご飯として、サンドイッチとコーヒーを買って食す事に。

14:00 もう一度、診察待合へ

診察待合で戻って来た旨を伝えると、10分程度の待ち時間で呼ばれましたよ。

14:10 診察

気管切開の孔は、大分小さくなってきていたんだけど、まだもう少し掛かりそうとの事。
ガーゼ固定に使っているテープも色々工夫はしているんだが、やっぱり肌荒れがあるなぁと。

まぁ、まだ暫くは先月のエントリーでも記載した、考えた組み合わせでのガーゼ交換を続けようと思いますよ。

通院・診察(退院後 2回目)
退院後、約1ヶ月経過退院して1ヶ月と少し経過しました。1ヶ月に1回の通院・診察の日でしたので、入院していた病院へ。今日の予定は 13:30 診察だけでしたので、結構気楽な物です。13:30 診察の為、受診科の受付へ診察券を受付に預け、診察

15:00 精算手続きと院外薬局

今日は色々サクサク進み、精算手続きをサクッと済ませて院外薬局へ。

先月処方して貰った新しい薬(但し高い)は、やはり使い勝手が良く今月も継続することに。
暫くしてジェネリック薬でも出ないかなぁ・・・・。

タイトルとURLをコピーしました