今更だけど、Pebble Time買いました

この記事は約3分で読めます。

Pebble Timeって?

簡単に言うとSmart Watchですね。

Apple Watchとかと同じ様にアプリを追加したり、文字盤を変更したりカスタマイズして楽しむ腕時計型端末です。

アクティビティ記録デバイスなどの情報が得られる Fitbit オフィシャルサイト
Find your fit with Fitbit's family of fitness products that help you stay motivated and improve your health by tracking ...

なぜ、Pebble Timeにしたのか

Apple Watchの見た目や美しさなど良いなぁとは思っていたのですが、

  • バッテリーが18時間程度しか持たない
  • ディスプレイが常時表示じゃない

と言う点が、時計として致命的で、選択肢から除外されました。

すると、画面常時表示と電池の持ちが良さそうなのは、Pebbleシリーズぐらいで、年末Amazonを物色していると、11,000円程度で購入出来そうだったので、試してみようと購入しました。

https://amzn.to/3liZJIo

Garmin vivosmart HR J持ってたやん?

vivosmart HR Jは、Smart Watch的な機能も兼ね備えたHRセンサー搭載アクティビティトラッカーですが、見た目がリストバンド型なので、お仕事に使うにはちょっとイマイチなデザインなんですよね。

ジムで泳ぎながらでも、心拍数計測できたりとか、ほんと優秀な製品なんですが、一旦ジムを退会したと言う事もあり、スポーツ向けリストバンドを辞めようと思った訳です。

vivosmart HR J付けてるとやっぱり泳ぎたくなってきますしね。

https://amzn.to/3lc1MxZ

Pebbleプロジェクト凍結したやん?

2016年12月7日にFitbitが発表しましたが、Pebble社買収されちゃって、Pebbleプロジェクト凍結しちゃったんですよね。

Fitbit

販売も終了との事で、その後値上がりする覚悟があったのですが、Pebble Timeは価格がまだ安定していたので、衝動買いしちゃった次第ですよ。

届いたので、開封をば

Pebble Time

注文して翌日、届きましたよ。

シンプルにブラックモデルです。

それと、一緒に交換用ベルトと画面保護フィルムを購入しましたよ。

Bitly
https://amzn.to/3Mm9WzK
OverLay Brilliant for Pebble Time (2枚組) 極薄 光沢 液晶 保護 シート フィルム プロテクター OBPEBBLETIME/2/12
OverLay Brilliant for Pebble Time (2枚組) 極薄 光沢 液晶 保護 シート フィルム プロテクター OBPEBBLETIME/2/12

日本語化とアプリ追加について

iPhoneにPebbleアプリをインストール。
ペアリングが完了したら、ファームウェアの更新があったので、指示に任せてFW 4.3に更新。

その後、幾つかのWatch Face(文字盤)を入れて、日本語化を実施。

日本語化ファームについては、あおしまの日記さんの所で公開されているデータを利用させていただきました。

2016-12-28
あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

アプリについては、これから物色して入れてみたいと思いますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました