手術後15日目(入院19日目)

この記事は約2分で読めます。

気になっているところ

  • 気管切開後の治りが少し遅いんじゃないかなぁ
  • 術後の痛みが時々襲ってくる

まぁ、これらは仕方無いんでしょうねぇ・・・・

7:00 起床

深夜に1度起きた後、2度寝した為、7時起床と言うちょいと遅い目覚めでした。
ほんと大分寝られるようになってきました。

8:00 朝食

今朝は食パンとサラダとミカンと牛乳でしたよ。

11:00 鈍痛

また痛みが辛くなってきた。
処方された頓服を服用して過ごす。

12:00 昼食

病院食ってバランス良いし、美味しいよね。
夜と比較してボリュームある感じがします。

13:15 リハビリ

リハビリ室にて、麻痺している筋肉の周辺を鍛えるトレーニングを実施。
首もひとまず、それなりに左右に動くので、車は運転出来そうかな。

当初、お箸を持つのもしんどかったのに、大分耐えられるようになってきました。

14:00 ファミマ

いつもの様にカフェラテを注文。
ついでに食事用の麦茶も買って帰りました。

17:00 今後の計画等

今日予定していたガーゼ交換の練習。
時間が取れ無かったとの事で、明日朝にやりましょうとの事。

17:15 入浴

術後2回目の入浴でした。
やっぱり身体拭きより気持ち良いですよね。
全身スッキリしましたよ。

18:00 夕食

いつも変わらず美味しい食事でしたよ。
このボリュームにも慣れたので、仕事復帰後の食事どうすっかなぁ・・・

23:00 就寝

今晩のテレビは特番でも好きな番組の特番だったので、ぼんやりしながら見てたら23:00でしたよ。

タイトルとURLをコピーしました