入院3日目

入院3日目になりました

昨夜は、22:30頃まで起きていた気がしますが、寝落ちした見たいですね。

5:00 起床

若干早く寝たので、そんな時間に目覚める。

なんとなく、無駄に心が落ち着いている様な気がする。
まぁ、焦っても仕方無いと言うか医師を信じるしか無いですしね。

9:30 剃毛の為、院内の理容院に

手術する箇所の関係から、頭の後ろを剃る必要があった為、理容院にて剃毛してもらう。
後頭部の一部がツルツルに。

後で思ったのは、どうせなら全体を剃って貰っても良かった気がしてきた。

14:30 入浴

明日から、多分1週間から10日程度お風呂に入れないからって事で、特別な入浴。
ゆっくり暖まりましたよ。

16:00 高校時代の同級生がお見舞いに

高校時代の同級生がお見舞いに来ました。
2年ぶりに会ったのかな?

昔の話を交えながら、楽しい話が出来ましたよ。

最近、沖縄旅行や台湾旅行に行ったらしく、今年の正月も台湾に行くらしい。
うらやましいので、退院して落ち着いたら、今度こそ旅行で行こうと思う。

18:00 手術前の最後の食事

手術当日は絶食なので、手術前の最後の食事をいただきました。
固形物は24時まで。水分も当日 AM 7時までで終わりです。

手術後は流動食との事なので、固形食が食べられるのは、気管切開が取り除かれた後だろうなぁ、、、、

さぁて、明日は手術か。

MacBook 12インチの使い勝手

入院中、時間がある限り使っていますが、ほんと良いですね。

キーボードのストロークが浅いのは、正直慣れます。
今回もUSキーボードモデルなのですが、このストロークの浅さよりJIS配列に変更する方が慣れるのに時間が掛かっちゃうと思いました。

買ったモデルは、2015年モデルですが、この性能なら早く買っておけば良かったなと。

http://www.apple.com/jp/macbook/
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)