入院初日

入院初日

いつもより30分早く起床。
朝食を済ませて、8:00に自宅を出る。

8:30

病院到着。入院手続きを済ませる。
病室は個室を選択。

入院前診察とのことで、耳鼻咽喉頭頸部外科前で、9:00まで診察待ち。
簡単な触診して終了。説明は後ほどとのこと。

10:00 入院病棟へ

ようやく入院病棟へ移動。

看護師から説明いただくとの話だったので、ぼーっと待っていましたが、なかなか来なくて、ファミマ行って麦茶とペットボトルのコーヒーとテレビカードを購入。
病室に戻って、軽く掃除しMacとか使う準備をする。

12:00 お昼ご飯

昼食が運ばれてきて、ランチ。
普通に美味しかった。量は計算されてるから適量なんだけど、ちょっと少ない気がした。

その後、看護師がやってきて説明完了。

次は麻酔科の説明あるとのことで待機中。眠くなってきた、、、、

14:00 麻酔科医 の説明

14:00頃にお呼出があり、中央手術棟に移動。

ちょっと待たされて、14:20から説明。
麻酔の後遺症とか説明されて同意書にサイン。
14:30に終了。

全身麻酔のみで硬膜外と脊椎の麻酔は無しとの話。

16:00 手術説明

主治医から家族同席の元、手術内容とその後の後遺症などをきっちり説明。
軽い感じで最初説明受けてたから、気楽に考えてたけど、色々と大変だと分かった。

そして、今回の手術では、術後しばらくは気管切開で気道確保するとのこと。
しばらく声出せないね。仕方ないか。

18:00 夕ご飯

夕食が運ばれてきた。
ひとまず今は常食なので普通に美味しかった。

19:00 担当の看護師から

看護師が手術当日とかその後のお話し。
気管切開で暫く声が出なくなるので、ホワイトボードと指さし表みたいのを持ってきてくれた。

21:00 入院中にPythonでも覚えようと環境構築

入院中、時間はたっぷりあることと、普段できないことが出来そうだなぁと思った事もあり、Macにhttps://eclipse.org/" target="_blank">Eclipseとhttps://www.jetbrains.com/pycharm/" target="_blank">PyCharm CEをインストールしてみた。

んー、使える様になるかなぁ・・・・?

https://eclipse.org/ https://www.jetbrains.com/pycharm/
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)