やわらぎの里 豊平峡温泉

この記事は約3分で読めます。

出張3日目、どこに行こうか悩む

5月19日・20日と出張で札幌市へ。
今回の仕事は、現地の都合で、終業時間が22時頃と言う事もあり、当日帰阪することも不可能な為、2泊3日で予定を組み、21日 18:20のフライトで予約。
すると、ホテルチェックアウトからフライトまで約6時間ほど時間があった為、どこか観光地を回ろうと観光案内所で事前に貰っていたカタログを幾つか物色。

札幌市内を回る事や、大倉山展望台に行くことも考えたのですが、出張期間中 札幌市とは思えない暑さ(約30℃)で、あんまり荷物もってウロウロするのもちょっとなぁと、、、、

温泉日帰りパックで豊平峡温泉へ

そこでカタログの中にあった、路線バスの直行便で行ける温泉日帰りパックがなんとなく良さげな感じがしてきたので、ホテルをチェックアウトし、バスターミナルへ。

バス乗り場の受付で温泉日帰りパックを購入。
オススメの温泉は何処かを受付の人に確認したところ、豊平峡温泉が良いよとの事。

直行バスが来たので、サクッと乗車し、約70分かけて終点となる豊平峡温泉へ。

バスで途中景色を眺めて居たのですが、気温が高いのにチューリップがまだ咲いていたり、桜が咲いている木も。そして芝桜や雪が残っている様に見える山があり不思議な感じでした。

遠くに雪山?

晴れてて良い景色

豊平峡温泉 バス停

豊平峡温泉バス停から温泉施設を撮影してみました。
真ん中の白い建物が今回の目的地です。

42.950943,141.1531444

芝桜

入口付近の芝桜。キレイに咲いてますね。
温泉内の写真は撮影できませんので文字だけですが、露天風呂からの景色は、桜・芝桜などの花が風呂から見える範囲で咲いており良い雰囲気でした。

温泉は源泉掛け流しで、淡黄色なお湯。そして、循環も加熱もしていないとの事。
飲泉もできる様になっており、1杯飲んできました。

温泉地でインド料理

温泉を軽く1時間ほど堪能し、現地の食堂でランチを。

十割蕎麦か、本格インドカレーかとあり、厨房にはインドの方が沢山いらっしゃったりするから、カレーに外れは無いだろうと、ナンとカレーをチョイス。

ベビーホタテカレー(サラダセット)

すげー上手かったです。
札幌と言えばスープカレーだと思っていましたが、こんなカレーもやはり良いですね。

って事で、忘れない内に記憶を記録しちゃおうと、まとまりが無いエントリーになっちゃいました。

最後に

今回行った温泉。今まで行った中でもトップに入る良さでした。
次回も札幌に来る機会があれば、是非立ち寄りたい所です。

タイトルとURLをコピーしました