iPad mini届いた!

Ipad Ipad Mini Digital Tablet  - violeta_new / Pixabay
この記事は約2分で読めます。

今朝、9時前にお袋の自転車修理していると、ヤマトの配達員が届けてくれました。
注文してから約11日での到着でした。(注文時間にも左右されるでしょうから、大体10日って事でしょう。)

早速、開梱して中身を開封。っと同時に、iPad miniのデータをiTunesでフルバックアップ。
新しい方のiPad miniは、初期OSが7.0.3でしたので、まずはOSのアップデートから。

で、バックアップの復元で、環境をまるっと移行しました。
脱獄していない環境の復元は楽で良いなぁ(笑)

復元後は、Twitter、Flickr、Facebook等アプリのアカウント再設定。
次にWordpressアプリのアカウント再設定。
Mapfan+アプリの地図データ再ダウンロード。
DTCP-IPアプリのライセンス設定の復元などなど。

さて、その次に行う事は、電子書籍系の復元。
Kindle for iOSの復元はめんどくさいデスね。
コレクションの復元まではやってくれましたが、本のダウンロードは手動でした(笑)
なので、コレクション内の本を片っ端からタップしてダウンロード。
結構、時間が掛かりましたよ。
後、再ダウンロードで書籍に「新規」マークが付くので、片っ端から開けて閉じる繰り返し。
どこまで読んだのか「新規」マークで見えなくなるのが困りものです。

Bookwalkerは、カンタンでしたね。
本棚を復元し、一覧から再ダウンロードしたい書籍を纏めてダウンロードするだけ。

やっぱ、次から買うならなるべくBookwalkerかなぁ、、、、

しかし、RetinaになったiPadは画面が美しいですねぇ。
下取りに出すために、初代iPad miniを触っていたのですが、なれていたハズなのに、荒く感じます(笑)

タイトルとURLをコピーしました